warcraft IIIchiko
 
warcraft III の blog ですよ :D
 



gaming

wc3とは関係ないニュースですがー

ギリシャの方で賭博に関する適用範囲の
広い禁止令がでてるみたいですね.
yahooのトップにもちょっと出てたので
ご存知の方も多いと思います.
これが結果的に電子ゲームにまで影響し,
特に公の場でのゲームは禁止,たとえばネットカフェなどでの
ゲームも名目上禁止になってしまっているようです.
で,しかも悪いことに実際取り締まりが行われているようです.
裁判の場でこそ訴えが認められるみたいですが,
実際上はトラブルに巻き込まれたくないから,やってられんという状況
みたいですねー.
法律上では家庭用ゲームでも禁止らしいですが,こちらはさすがに
非難轟々だったので,限定条件をつけて回避してるらしいです.
しかし,何が厳しいかってage of empireシリーズや
CSなども取り締まってるらしく,この流れだと当然
warcraft3も取り締まられてるんだろうなーと.
ギリシャがなんだってこんな国内ゲーム産業の息の根を止めるような
ことをしてるのか不思議というか,他のユーロ圏では
それなりにゲームに対する理解があると思うんですが
ギリシャはそうでないんですかね?



10月15日(金)17:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | gaming | 管理

WCG nation ranks

WCGの全ゲームが終了し、nation rankの結果が
出たようです。
今年はなんと、grubbyも所属するnetherland(オランダ)が
一位を獲得しました。
昨年に引き続き、UT2004でのゴールドと
WC3のゴールド、そしてPGR2のゴールド&ブロンズです。
ニ位はKorea、三位はUSAです(今確認したら変わっていたので修正)。
KoreaはもしZacardがgrubbyに勝ったなら
ゴールド三個で勝利を収めることが出来ました。
つまりwc3の決勝は事実上のNetherland vs Koreaという国同士の
一位をかけた最終決戦でもあったわけです。
考えただけで胃の痛くなるような緊張感に包まれたゲームであったことは想像に難くありません。
今年は1位から4位(ちなみにドイツ)までにメダルが集中した
大会でした。日本は全然駄目といわれていますが、
強いところは全体的に切磋琢磨して強くなっている、
環境が整っているという感じがします。
特にnetherlandのようなeuroでも比較的特長のない(失礼)
国でも金メダルをとっちゃうわけですから、
オンラインゲームの世界はある意味では
希望にあふれた世界ではあります
女子レスリングみたいに発展しないものかなーと
夢見ているchasenでしたー

http://www.worldcybergames.com/tournament/tr_2004_medaltally.asp



10月11日(月)07:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | gaming | 管理

WCGテーマソング

WCGの公式サイトでテーマソングが配布されてます。
ここね
http://www.worldcybergames.com/WCG_Theme_Song.zip
情報源は
http://www.worldcybergames.jp/2004/
ここです。
うーむ。テーマソング付ですか。



10月7日(木)05:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | gaming | 管理

WCG2004

WCG2004が6日に開会式を迎えます。
WCGといえば言うまでもなく超有名な世界規模の
ゲーム大会ですね。
PCゲーム好きなら結構知ってるとは思うので
説明はいらないと思いますが、過去韓国で開催
されていたコレ、今回はアメリカはサンフランシスコで
開催されます。
公式種目は「UT2004」「CS:CZ」「WC3」「FIFA2004」「SC」「Halo」「Need for Speed」「PGR」
後ろの二つは聞いたことないですよw
#レースゲームみたいですが。
で、今回日本が参加するのはUT2004とCSですね。
勿論注目すべきはCSのクラン4DNでしょうか。
AOCで過去チーム準優勝とその翌年にhalen氏が優勝して以来、
日本はとんと良い成績を残してないので、
期待せざるを得ません。
日本では比較的AOMが強いとは思うんですが、
いかんせん世界的にあまり人気がないのか
一度公式種目に選ばれたきりですね。



10月6日(水)19:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | gaming | 管理


(1/1ページ)