warcraft IIIchiko
 
warcraft III の blog ですよ :D
 



SK.int

世界でトップクラスの強豪クラン。wc3に限らずCSを始めとするFPSなど様々なゲームで幅広い活動を行っているクランです。
当然Warcraft3でも高いレベルのプレイヤを保持しており、名だたるプレイヤが在籍していました。
いました、というのも最近ではinactiveになりつつあるプレイヤが非常に多く、クランとしての勢いがやや弱まっている印象があるからです。かつてのトッププレイヤの代名詞SK.insomnia, SK.MadFrog, SK.hemanは3人ともSKとしての表舞台に立つことが極端に少なくなり、
SK.FatCやSK.sweetといったプレイヤもSKを去っています。
こういったプレイヤが去ってしまった今、Zacardやapm70といった最近加入したプレイヤがメインとなっています。
現在activeといえるプレイヤは

Zacard
apm70
May
Hot
そのほか(miou, take..?)

と、数えてみると全盛期に比べかなり数が減っています。
この地盤沈下は一体なんなのでしょう。
かつては勝つことを宿命づけられたチームでした。そのとき最強であるプレイヤを引き抜いてはチームに加え、大量のトッププレイヤを保持していました。
当時はSKを最強というのは、ある種の暗黙の了解のようなイメージすらありました。なにせ、その当時波にのっていたプレイヤがほとんどいたわけですから。
しかし、まあ、原因は色々あるのでしょう。こういった最強であるために、トッププレイヤを集める集団というのが時折激しく凋落するのは、どこのスポーツでも意外とあることです。野球しかり、サッカーしかり。

さて、肝心のWC3LS7プレイオフメンバの予想です。というか、また補強などありそうですが、とりあえず現時点で。

apm70 (NE)
Zacard (ORC)
May (NE)
Hot (NE)
その他

apm70 (NE)
直前で新規加入したロシアのトップNEプレイヤ。
直前まで64AMDに在籍していましたが、突如SKに移籍。
64AMD vs SKでは64AMD.Elakeduckに"hello judas"と罵られて始まった勝負が非常に印象的でした。
このときはElakeduckが何時になくいい動きをして、見事にapm70を葬りました。
まあ、そんなこんなであっても現在主力として活躍しているのはこのapm70、欧州で最強のNE使いです。
個人タイトルではWWI準優勝という実績があります。
しかし、最近ではイマイチ大舞台で活躍できていない感じがあり、少し不安な面もあります。

Zacard (ORC)
おなじみ韓国最強のORC使い。euro vs koreaで当時波にのっていたeuroプレイヤを次々葬ったことで有名になり、其の後WCG04で準優勝を飾りました。
さらにドイツに滞在し、euroですさまじい成績を残しています。
当時はZACに勝つこと自体が奇跡のように扱われ、ZACに勝っただけでインタビューは受けるわ、調子にのってオファーがあればPGになるだの、のたまうプレイヤがいるほどでした。
最近はちょこちょこと負けることが多くなり、以前ほどの圧倒的な力を感じることは少なくなりましたが、やはりトップクラスのORC使いです。

May (NE)
apm70と種族が被りますが、韓国のNE使い。地味に強いですが、華々しい活躍は少なく、WC3Lでも勝ったり負けたりという感じです。
apm70の加入で出番が少なくなってきたのですが、sweetが先日離脱したため今回活躍することになるかもしれません。

Hot (NE)
こちらも最近ちょっと頭角を現した欧州のNE使い。実力のほどは同じNE使いのapm70やMayより劣るということで、とりあえず数合わせ的なイメージがあります。
というか、他にメンバが思い浮かばないんですよね、最近のSKは。


そのほかSK.miouやSK.takeというドイツのHMNプレイヤもいるのですが、WC3Lにはあまり顔をだしていないので、恐らく新規加入メンバが加わるのではないかと思っています。
やはり予想通りちょっと苦しい説明になってしまいました。moonやromeoの加入していたmouzを倒すなど、波には乗っていると思うのですが、sweetの離脱など、いかんせん不安要素が残るSKです。
今年もやはり優勝を逃すのでしょうか‥
いい意味で期待を裏切ってほしいところです。



5月7日(土)15:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | warcraft3 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)