warcraft IIIchiko
 
warcraft III の blog ですよ :D
 



2004年8月を表示

peppeさん

peppeさんのHMNはfrのat-todと北欧のheman,
そしてベガことinsomniaの血が流れてます。
というわけで、強いHeManであるpeppeさんと
組んで2ATやったら楽しかったです。
小学生の遠足の感想みたいだなあXd
peppeさんとはなかなかゲームする時間帯が
合わないので中々遊べなかったりするので
いい体験でした。二人ともちょこちょこミスして
ますが!
uploader



8月31日(火)21:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | CLAN | 管理

戦績

ようやくBNETで戦績を確認できたのでチェック。
Night Elf Vs Human
4 9 30.80 %
Night Elf Vs Orc
8 2 80.00 %
Night Elf Vs Undead
11 6 64.70 %
Night Elf Vs Night Elf
9 6 60.00 %

予想通り、いや予想以上にHMN戦が悪かったです。
即進化ばっかりなので、見破られると全然駄目。
ちょっと対策を講じる必要があるみたいです。
逆にUD,ORC戦は想像に近い結果。
特にORC戦はあまり負ける気しないですね。

意外だったのがマップ別の戦績
Turtle Rock 14 4 77.80 %
正直turtleは嫌いなぐらいのマップなんですが
勝率が妙によかったり。たぶんスタイル的に相手の
動きを読みやすいこのマップがいいのかなとかどうとか。
TMは予想通り微妙に悪かったです。



8月31日(火)14:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | warcraft3 | 管理

帰ってきました


1週間ほどスイスにいってました。
楽しかったです。が、wc3ができないんですよね‥
スイスはあんまネットカフェがなくて
wc3に至っては姿形を確認できず。
ゲーム雑誌見てもwc3の名前は出てこず。
アムステルダム経由でいったのですが、
Holland(Netherlands)といえば
grubbyの本拠。ゲームのねた的には
こっちの方が面白そうでした。
すげー楽しかったんですが、ゲームネタとは
無縁なのが‥w

あとクランに知らないメンバーがたくさん。
ど、どうしたんだろw



8月31日(火)14:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | CLAN | 管理

新メンバー

またqpに新メンバーが加入してくれたみたいです。:)

1.17patchは何時出るんでしょう。ブリの今までのパッチを見る限り
そろそろ当てそうな感じがします。
心残りなのがfirelord.
もすこし弱くされないと(?)
問題かもしれません。

明日からwc3ができないので、残念‥



8月24日(火)04:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | CLAN | 管理

Ne vs UD


・Ne vs UD

1st BeastMasterで初期ユニットarcher,tier2で
talon+dryadを追加してすぐ攻めると、ghoul
主体のUDは結構あっさりと死んでくれます。

ここまで持ち込むにはとにかく
序盤にarcherを殺されないこと。
archerを殺されて攻めつづけられたらNEは終わりです。
archerは接近されたら必ず距離を離すようにしてください。接近されたまま戦うと、転がった死体から骨ワンドを出されて
確実に負けます。
BeMはarcherが逃げている間に
猪などでghoulを突付くことができるため、
初期のラッシュを比較的簡単に返せます。

・huntだしたらghoulは倒せるんじゃないの?
確かに序盤はghoulに強いのですが、gargが出てくると
かなりあっさり死んでくれたりします。
また生産され始めるのが結構遅くクリーピングするのが遅い。
コストも高いので2ndを確保しない場合はあまりお勧めしません。

・wardenとかどうよ?
warden強いです。強いですが、hero nukeで殺されやすく、上手く扱わないと
あっという間に死んでしまいます。
NE使って最初に躓くのはagiヒーローのHPの
低さだと。UDにLv5以上のヒーローが二人いると、
回復アイテムなしではとても戦えません。

・でもやっぱりarcher死ぬよ?
回復アイテムを買ってください。相手のUDヒーローのアイテムを確認して
もしScroll of Healingを
持っているようだったら、archerは耐えられません。こちらも
回復アイテムを持って早めに回復するように。
あまりもったいぶってるとユニットいなくなります、割とすぐw

・じゃあUDはどうすんだろ
UDとしては真面目に戦うのは得策ではありません。
序盤はcreepingと(ヒーロー単騎)ハラスを平行し、3heroとghoulのfrenzyを急ぎましょう。
creep jack以外の形ではあまり戦わず、
序盤にghoulを殺されない(BeastMのレベルを上げさせない)ことが重要です。
相手のarcher全滅、ヒーローは残ってる。こっちもghoul全滅、という状況なら基本的にNE有利です(ここがポイント)。talon+dryad+archerは小屋を三つ回し、しかも金コストが低いので、回転しやすくかなり早いスピードでユニット数が回復します。
2cryptでもfoodの回復は向こうの方が上です。
そのため、こちらは
3heroで相手のユニットを削りながらLvを上げる
か、相手のアイテム次第ではヒーローキルを
狙いましょう。
3heroのレベルが上がりさえすれば、ユニットをちまちま削ったり
hero nuke狙ったりと優位にたてるはずです。
scrollは特に重要なので、忘れないよう。



8月23日(月)06:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | warcraft3 | 管理

名プレイヤ

上手いプレイヤと対戦すると、
普段の自分のイメージのとおりのプレイをしても
上手くいなされて、相手の有利な状況まで
もっていかれる柔軟さというか、思いっきり
殴ってるのに、力を逃されるって感じで
どうにも捕らえようがない感じです。
この傾向はラダーのような割と量をこなすプレイではなく、
大会などの負けられない試合やカスタムゲーに関して
特に感じますね。
上手いプレイヤその中でさらに煮詰めてやってる
わけだから、凄いものです。
まあ、一言でいうとgrubbyは変態です。



8月23日(月)05:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | warcraft3 | 管理

新メンバー

またまたqpの新メンバさんです。
Rangeleさん。warcraft3-jpの掲示板みて
きたそうです



8月23日(月)01:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | CLAN | 管理

スイス

今度スイス行くので、wc3で有名なスイスプレイヤーって‥‥
いねー。
全然いない。
ほんとにいない。
話終わっちゃった-_-;

qpに新メンバ加わったみたいです。



8月22日(日)18:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | CLAN | 管理

チーム戦


しばらくチーム戦をやってなかった、
というか興味が失せてたんですが、
久々にやってみるとかなりへぼくなってました。
なんかCauCauさんに迷惑かけたなーって
感じです。hunt+archerだと中盤まではいいけど
後半インパクトに欠けるんですよね。
AoLかtalon小屋を追加した方がいいのかな。

なんかwcrのリプ見たら、archer+dryad+talonとか
arhcer+chimaeraとか出てました。
チームでhunt+archerは駄目なのかなあ‥
序盤のラッシュは気合で耐えるしかないかな
madfrogに至っては大量の熊だしてました。
そんな餌にクマー



8月22日(日)07:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | warcraft3 | 管理

これは予言ですが

新patchでFDの攻撃力が上がるので、
それに伴いFDが有効なdemo&sham対策となりそうな
予感です。もともとmagic無効だし
phase shiftで殺しにくいためgrunt+demo
編成では対処しにくく、現在でも意外と有効な
アンチdemoユニットになってます。
Last.sayやgg-wolfなどのプレイヤもたまに
使ってますね



8月22日(日)04:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | warcraft3 | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後