warcraft IIIchiko
 
warcraft III の blog ですよ :D
 



rS.philbotインタビュー vol.1

ここのインタビューを意訳しました。
http://www.wcreplays.com/interviews.php?get=31

---

*インタビューを始める前にphilbotからこんなメッセージが届いた, "Damn, 今Zacardプレイしてる" *

rS.PhilBoT

名前: Phil Miraldo
年齢: 16
国籍: ポルトガル(※訳注 オーストラリア在住のポルトガリア国籍ということ?)
好きなユニット: Statue
好きなヒートー: KoTG
殺すのが好きなユニット: LEVEL 5+ BEASTMASTER OR FIRELORD!
好きな食べ物: Rice
好きな/尊敬しているプレイヤ: 4K.Grubby/SK.Zacard/4K.FoV

WCR]Dance(以下dance):今日は噂のオーストラリアンrS.philBoTにおこしいただいています。
PhilBoTは的確なマイクロと非のうちどころがないCrypt Fiendsの操作を持つ、今をときめくプレイヤとなりました。
しかし、フォーマルな質問に移る前に、緊張をほぐすため簡単な連想をやってみたいと思います。
もしかするとこれがどういうものかご存知内ないかもしれないので説明すると、僕がrS.PhilBoTに一言や一フレーズ言うから、そのとき最初に思い浮かんだことを返してください。

dance:アンバランス

rS.PhilBoT(以下phil):spirit_moon(※訳注 韓国のトップNEプレイヤ)

dance:Warcraft

phil:three

dance:スポーツ

phil:サッカー

dance: Panderen brewmaster

phil:Bullshit(※訳注 うそ、偽者、etc, とにかく悪い意味)

dance:WC3L

phil:Gosu(※訳注 素晴らしいって意味のKoreanが英語になったもの)

dance:さあ、ムードがよくなってきたところで、まず最初に自己紹介をしてもらえますか?

phil:heyhey,僕はPhilip Miraldo, 16歳、 UDプレイヤで、全てのサーバーにアカウントを持ってる。
僕の業績は、WCG2004とACON4のオーストラリア代表ぐらいだね。

dance:あなたはクランrSに参加したけど、このクランに参加した理由は?

phil:主な理由は、アメリカのゲーミングにちょっと参加してみたかったんだ。時差もヨーロッパに比べればマシなほうだし、クラン戦のために時間を調整するのが簡単だったから(僕がうちのクランリーダーを嫌いにも関わらずね)。
(※訳注 ギョッとしました。ジョークなのかそうじゃないのか全然区別つきません)

dance:クランリーダーが嫌いにも関わらず、クランでは上手く行ってるの?あなたたちはきちんとしたクランコミュニティ?それともただのワンタッグのための個々の集まりに過ぎない?

phi;yea,僕等はとてもきちんとしたクランコミュニティだよ。一度みんながお互いに怒りを爆発させたこともあったけど、それは自然なことだと思うよ。

dance:WC3Lでいくらか予想はしてた?(※訳注 冒頭で出てきたように、インタビューの前にphilはZacardと戦って勝利しているはずです。そしてrSはこの時点で1位になりました。現在は4Kに抜かれて2位)

phil:HA! With Zacard barking up my arse, fat chance!(※訳注 お下劣なので訳せません:P)
予想というより期待だね、rSの実力が他の新規参入クランより僅かに上で、願わくばトップ6のプレイオフに進出できればいいなって。僕は4Kに全員を打ち負かしてほしいと期待してるし、同時に参加しているKoreanが活躍することも期待してるよ。

dance:rSはどうなると思う?近いうちに素晴らしい結果を見せると思う?

phil:素晴らしいスポンサーの助力があれば、どんな方向にでもいけるよ。

dance:輝かしい未来を持つクランrSに参加したことで、そしてACON4とWCG04のオーストラリア代表になったことで、あなたは自分がプロゲーマーであると思っていますか?もしそうじゃないなら、プロになるまでにどんなステップを取る必要があると思いますか?

phil:いや、僕は自分がプロだとは思ってないよ。プロになるってことは、僕の考えでは、ゲームで生計を立てる人のことだよ。そうなるには、Koreaに住む必要があると思う。

dance:近いうちに自分自身でその権利を手にすると思う?それとも、あなたはゲームを日常的な遊びの範囲にとどめておく?

phil:WC3Lの僕の結果次第だよ。時間だけがそれを教えてくれる。

dance:WC3L以外で特にあなたが興味のある・参加したいと思ってるトーナメントやリーグはある?

phil:WEGかな。けど同じようにWC3Lをプレイすることで興奮してるよ。欧州のプレイヤがみんな僕のmass タワーに激怒するのを楽しんでるよ, haha! 僕はそのためにプレイしてるんだ(※訳注 意訳)

dance:yes, 彼等はマスタワーによるシンプルなベースディフェンスをnoobみたいだと感じてるようだね(?)。君が彼等を倒してるのにも関わらずね。さて、今度は有益なバックグラウンドの情報がありそうなので、プレイヤとしてのあなたの頭の中に入って行こう。あなたの日常の話をしてくれませんか?

phil:僕の日常生活はいつも同じだよ。7時ぐらいに起きて、学校の時間になるまでリプレイを幾つか見たりスレッドをいくつか見る。午後3:30に帰宅すると、シャワーを浴びて続きをやる。で、宿題が終わった後に5時ぐらいにwc3を始めて、気分次第で10時から12時ぐらいまで遊ぶよ。



2月19日(土)23:59 | トラックバック(1) | コメント(0) | warcraft3 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)