warcraft IIIchiko
 
warcraft III の blog ですよ :D
 



entagling roots

entangling rootsが弱体化したのは有名ですが
何気にLv3は大幅に強化されています。
どれぐらい強化されたかって、なんたって
15dmg/secから25dmg/secです。
Lv1にしては雑魚ユニットに強すぎるからと
弱体化されたのですが、反面Lv3のパワーアップ具合は相当なものです。
とりあえず回復なし、roots Lv3でなおかつ
KotGがその間攻撃しつづけると、
強化Gruntもaboも、あのtaurenすら殺せます。
ム印MGでもHP100ちょっとまで減らせます。
Harded skinとか付けちゃうとHP400近く残りますけどね‥
無論Resistant skinを付けちゃうと、heroと同じ抵抗力なので時間がやたら短くなってダメですが‥

簡単に計算してみるとrootsの総ダメージは
L1:15 * 9sec = 135damage
L2:15 * 24sec = 360damage
L3:25 * 36sec = 900damage
と異常に膨れ上がっています。
KotGを使う場合はなんとかうまくheroをLv3以上に上げてからが
本番という感じがします。
rootsはLV3になったら、MG以外の地上ユニットは倒せると思っていいんですが、ただどうしても序盤から戦わないと厳しいヒーローなんですよね。ヒーローキルや、ハラスにも弱いし‥



12月8日(水)03:38 | トラックバック(0) | コメント(5) | NE strat | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

通りすがりの者ですが

>L1:15 * 12sec = 180damage
LV1は9secで135ですよ。
その間殴り続けてもピオンすら殺せない・・・


 by 通りすがり | 12月8日(水)16:36

dutch

ありゃ、間違って古いデータを使ってしまいました。
ご指摘どうも。


 by chasen | 12月8日(水)21:37

むは!

この技は弱くていいよ!!
僕のピオンたんがパッチあたる前、
何人殺されたと思ってるわけ?
いまだに根っこを見る度にガクガクブルブルです。

確かにKofGはソロではかなり見なくなった気がしますな。
あと最近APMを計ったら、40前後と言う自分に
驚愕。どうやったら、もっとAPMを身につけられますか?
(ボタン連打とか無しでw)


 by number5 | 12月9日(木)18:07

ボタン連打

簡単ですよ。
グループキーとかファンクションキーを押しまくれば
いいんです。
プロゲーマーのVOD落としてきて、操作してるのを見ると
大体すごいスピードでグループキーを切り替えて画面内を移動しまくってますよ。
マウスの移動スピードも早くて画面内をうごき回ってます。
まー、そういうことです。


 by chasen | 12月9日(木)23:30

ふむふむ

そういうことですか。
夢中になると、操作が
マウスだけになちっやうんですよね。

何とかしてくれ!自分!


 by number5 | 12月10日(金)08:38


(1/1ページ)