warcraft IIIchiko
 
warcraft III の blog ですよ :D
 



Fury in Kore III (1/2)

恒例のFury interviewシリーズ3作目です.(ちなみにこのシリーズはこれで最後らしいです)
例のごとくSwedishサイトのGamingeye.com発
WCReplays.com経由です.

4K.Furyは4Kに所属するUD使いで,現在韓国でGrubby, Zeus, ToDらと一緒にプレイしているスウェーデン人のプロゲーマーです.
今回はインタビューというより,読者からの質問に答えています.
では早速本文に.


Ask Fury - The Questions of the Readers
Q: Hey,Fury!
僕はBrood Warプレイヤなんだけど,WC3での君の活躍の記事を読むのが楽しみだよ.さて,MadfrogもしばらくKoreaでプレイしてたけど,僕の知るところでは彼はそこですばらしい活躍をしたらしいね.で今,君はMadFrogよりも良い結果をのこさなきゃいけない,みたいなプレッシャーを持ってるのかな?

A:Hej! Gadianton.
マッドフロッグはKoreaに行く前から1on1ではとてもすばらしかったよ.僕は彼の成績を超えなきゃ,なんてプレッシャーを全然感じてないよ.僕の目標は,2~3ゲーム勝つことだし,それは達成した.次の目標は,ただ次の試合を勝つことだけだよ.僕は他の人間と自分をめったに比較しないし,彼らがここでどれだけのことを成し遂げたか,なんて考えたりしないよ.

Q:
韓国ではBroodWarとFrozen Throneのどっちが人気?

A:
Brood War(SC)のがまだ人気あるね.

Q:
Hey FuRy!
なんでテレビで放映された2v2マッチのときに,対戦相手と話す機会がなかったの?
なんか変だよ.(That sounds a bit stupid)

A:
うーんほんとに分からないな.でもそれはTVで放映されるときに,ゲームがとてもすばらしく見えるようにするためじゃないかな.もし僕らが動いたり,振り返ったり,喋ったりすると,ちょっとupprofessionalに見えちゃうかもしれない.僕たちにとって不運だったのは,ぼくらが試合の直前にこれを知ったことだったね.
Bad luck!
(※過去のインタビュでこの話題がでてました.たしかテレビ放映中に喋ったりとか,打ち合わせたりとかができない?のを知らなかったらしく,打ち合わせ不足だったらしいです.)

Q:Koreaでどんな生活をしてるの?贅沢なアパートに住んでるの?それとも小さな3room?

A:ぼくらは実のところ,小さな3roomアパートに住んでるよ.SKは招待を受けて下宿のようなところに住んでいたようだけど,彼らとは違って僕らはヨーロッパからアパートを借りなくちゃいけなかったんだ.ちょっとややこしかったけど..まあそれは上手くいったよ,でも僕らはそこで眠るだけ.
(※訳注:It works though, as we only sleep there!)

Q:
どうしてあなたはWCを選んだの?
RoCから,今までどれぐらいトレーニングしてきた?
いつか飽きたりしない?

A:
Yes,たくさんプレイしてたSCからWC3には自然に移行できたよ.ぼくはちょっと飽きたんで,WC3にトライしてみることにしたんだ.
僕は自分がどのくらいWC3をプレイしてきたか,WC3に関わってきたか,全然分からないんだ.僕はいつもこのゲームが好きで,いつも強くなりたいと思ってる.けどぼくは飽きたら,すっぱりやめるよ.
一週間まったくやらなかったら、またやりたくなるだろう?

Q:Koreanキーボードってどんな感じ?
A: Dear Jo3. alt keyの左に,全ての文字をKorean textに切り替えるextra buttonがあるのを除けば,まったくSwedishキーボードと同じだよ.

Q:カスタムゲームをやるときに,4Kの誰が一番強敵 or 楽勝なのさ?

A: Hi, HippiKatze!
Fovを倒すのは無理!僕は間違いなく,彼は世界でもTOP3の実力の持ち主だと思うよ.彼を除いたみんなも,ほんとに強いよ.マップなんかにも依存するけど,彼らは素晴らしいベテランプレイヤだし,倒すのはほんとに難しいよ・・

Q:今ごろはたくさんのムービーを見てるだろうね.あなたのお気に入りは?

A:hm,難しい質問だ.とてもいいものがたくさんあるよ.けど,特に"White Chick"か"Euro Trip", "Dodgeball"は見逃せないよ.

Q:そっちで長いことやってるプレイヤは,君たちのような新しくやってきたプレイヤに対してどういう考えをもってるの?

A:Hi FragStar.
人によりけりだよ.ある人はとても親しくしてくれるし,一緒に練習してくれるよ.他の人は,僕たちをライバルとみなしてて,ぼくたちとはほとんど話さないし(別に英語ができないからってわけではないよ),まず僕たちとトレーニングすることは拒むよ.ここには4K以外の僕の好きなたくさんの"pro gamers"がいるよ.

Q:ゲームをする以外の時間はあるの?

A:
スケジュールの都合で,僕はChristmas前に家に帰るから,一週間に二つの試合があるんだ.うまくなるにはたくさんの練習が必要。
だから、ぼくはほかの事をする時間はわずかしかないよ.
付け加えると,ほんとにストレスがたまることに,ソウルに到着するまで1時間か1時間半もかかるんだ.




12月9日(木)19:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | warcraft3 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)