warcraft IIIchiko
 
warcraft III の blog ですよ :D
 



SK.insomnia interview pp.8

Thoughts on E-Sports

周知の通り、今プロゲーミングは人気上昇中だ。それを否定するものはもはや、いない。我々はテレビジョンなどでそれを、ますます見ることができるようになりつつある。
アメリカでも、日々成長している。CNNやMSNBCのような大手のニュース配信会社も、それを認知しはじめた。
ここにくるまで長い道のりがあったが、ようやく認められてきた。ヨーロッパは過去よりも、それに近くなっている。なぜ、韓国はヨーロッパに比べてもさらに認知されているのか。なぜ、そこではそれほど発展したのか、世界のほかの国ではダメなのか?

「韓国ではもっと密接なコミュニティが存在する。なぜなら韓国はたった一つの国だから」とinsomniaは考えている。
「しかしこれはまたプロゲーミングがまだまだ発展する可能性を与えてくれている。なぜなら韓国で、例えば: 一つのスポンサーのチームがあるとして、あるプレイヤーは その会社の潜在的なクライアントとその会社の前だけで"広告"となる。ヨーロッパでは異なり、もっとインターナショナルな企業スポンサーがいる。アメリカではプロゲーミングは今のところ、わずかにヨーロッパより遅れているが、しかしもっと成長するだろう、なぜならUSAはやはり大きな市場だからだ」

それと、ヨーロッパとアメリカでプロゲーミングシーンが抑止されたファクターは?
「僕は最大のファクターはヨーロッパとアメリカにあると思う。人々は共通して、e-sportsシーンについてわずかな知識しか持っていない。韓国ではヨーロッパなどと異なり、より密接した社会があり、容易にポピュラーになりえた。
e-sportsの未来に関して、これがどのような具体的な形をとっているか..だれも予測できない。そしてとにかく、それはもっと想像するよりも面白くなッて僕達を待ち受けているよ」



12月1日(水)21:55 | トラックバック(0) | コメント(2) | warcraft3 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

おおー

翻訳お疲れです。
なんかアツイ意志を感じましたね。
今後ともがんばってください。
楽しみにしていますれば。


 by number5 | 12月1日(水)22:19

-_-

あとまだ2ページあるんですよ。
もうネタがないときはこれでいこうかとか
考え中。どこともかぶらないし..w


 by chasen | 12月1日(水)22:54


(1/1ページ)