warcraft IIIchiko
 
warcraft III の blog ですよ :D
 



AMMマジック

今のAMMはELLという実力指標をベースにしてるようなんですが、
このELLというのが厄介で、大体いつも同じような
強さの敵と当たってしまうために、旧ラダーのようなLv15の壁とか20の壁といった
ものに突き当たらず、続けている内に
壁自体がゆるゆると下がってきてくれる感じで
LVは高いけど実力は?みたいなプレイヤがちらほら
いたりします。
旧ラダーではこういったプレイヤが早々と
壁にぶつかって、ラダーを諦めてしまっていた
ので、それに対する救済措置ともとれるし
単なるマッチング時間の短縮効果を狙っている
ともとれます。
壁に中々ぶち当たらないというのは、プレイヤの
成長という意味ではいいのか悪いのか、うーんと
思ってしまいますが。まあ、それはそれで
いいのかな、紛らわしいけど、と最近は統括してます。
考えようによってはイヤになって諦めるプレイヤが
長く続けられるってことで、それなりにモチベーションに
なるし‥ってことで。



11月2日(火)07:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | warcraft3 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)