warcraft IIIchiko
 
warcraft III の blog ですよ :D
 



最近の戦略

もともとUD->ORCとつかってたんですが、最近はNEを使ってます。
ようやく慣れてきて、かなり戦略が固まりつつあるので、そこらへんのこと。

vs UD
1st BeMでarcher,dryad,talonでfood50までうめたあとアイテム購入し突撃。なるべく相手の3rdヒーローが出る前に,BeMをL3以上にして攻め込み、3rdヒーローを作らせない。
蜘蛛ならarcher多めでdryad,talon抑えめ。
ghoulならarcher抑え目、dryad,talon多め。
もつれなければ比較的安定して勝てる。
food50だと途中で金があまるので進化(talon のマスター化でcyclone = abo対策)および2nd金鉱確保で。

vs HMN
即進化命。1st DH,2nd Naga.進化がやや遅れるけどAoWを一つ作っておくといろいろ対処しやすい。序盤はハラスして時間を稼ぐ。moon wellは多めにしておいたほうがよさげ。
tier3になって熊量産しておつー
ややriskyなのはしょうがない。TRはかなり
返せない。

vs ORC
1st BeM。ユニットはhunt.相手がせめて来るようなら積極的に
戦ってよし。Lv上げcreepingが基本だが、早い時間帯に1度邪魔しにいくといいかも。
demo+TRだけは避けたいので、相手のユニットが
たまる前に攻めるor邪魔しにいく。
一般的に苦手といわれているが、BeMのsummonユニットをうまく使うと想像以上に安定して戦える。

vs NE
huntつくるかdryad+クマかarcherか、いろいろあるので、見極めながらプレイ。戦略が固まりにくく、意外とエキサイティング。

とにかくtavernがないときついので、ladderではtavernマップばっかり選んでます。



8月20日(金)17:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | NE strat | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)