warcraft IIIchiko
 
warcraft III の blog ですよ :D
 



SK.insomnia interview pp.1-2

これからSKのサイトに乗ってたInsomniaのinterviewを
何日かかけて訳したいと思います。
ではまずイントロから。

アカウント名: SK.Insomnia
本名: Zdravko Georgiev
住所: Bulgaria
年齢: 21 Years Old

経歴
・Online - 優勝 at WCStrategy 1k$ cash tournament - 23.11.2002

・France - 準優勝 at CPL Cannes 1v1 tournament - .03.2003

・France - 3位 at ClikArena 1v1 tournament - 18-20.04.2003

・Bulgaria - 準優勝 at ESWC Qualifier - HoffTourney - 28.06.2003

・France - ベスト8 at ESWC 1v1 Finals - 08-13.07.2003

・Bulgaria - 優勝 at WCG 2003 Sofia qualifications - 05-09.08.2003

・Online - 優勝 at Arbalet Cup - 15-18.08.2003

・Bulgaria - 優勝 at WCG 2003 Bulgaria - 01-03.09.2003

・Korea - 優勝 at WCG 2003 Grand Final Korea - 12-18.10.2003

・Greece - 準優勝 at Bits and Bytes CXG Qualifier - 13-15.12.2003

・USA - 3位 at Cyber X Gaming - 09-11.01.2004

・Online - 5位 at MFO Champions of Dreanor tournament - 28.02.2004

好きなもの
・好きな車 Pagani Zonda S 7.3
・好きなゲーム(wc3を除く) StarCraft
・好きな場所 家
・好きな食べ物 中華料理
・好きなスペル slow
・好きなユニット ソーサレス
・好きなマップ LostTemple
・好きな対戦 Human vs NightElf

In the Beginning

Insomnia:
「始めてゲームと出会ったのは、6歳か7歳のころ。
まだ学校にいってなかった頃だね。それはおじさんの仕事のために置いてあったんだ。
(当時ここではとても少数の人しかコンピュータを使ってなかった)
僕はゲームをプレイしたいとは思わなかったけど、
兄さんたちがプレイするのを見るのがとても好きだった。
その後両親が最初のビデオゲームを買ってくれた。Nitendo(ファミコン)の何かのゲームだった。それから僕はゲームにはまったんだ。
7年前、僕は最初のPCを手に入れて、それからゲームをやめたことはないね」

それから、Zdravko Georgiev (SK.Insomniaとしてよく知られている)は
コンピューターゲームを一番の趣味としている。

Zdravkoの最初のコンピュータゲームは驚くことに、Star Craftである。
しかし彼のRTSとしてのルーツは、SCよりも前にある。
「ぼくは従兄弟に会いに行ったとき、おじさんのPCでWC2をプレイしてたんだ」
その当時PCはもっていなかった、当然彼はWC2をプレイするためにおじの家を頻繁に
訪れていたのだろう、そしてついにStarctaftが‥
「僕が自分のPCをSCがリリースされて数ヵ月後に手に入れたのはラッキーだったよ。それで僕は四六時中家でゲームができるようになったんだ」

この時より、insomniaがゲームをまったくしない時代は終わった。
これは彼の両親が彼にPCを与える前の話。彼はその数年、何をやってたのか?サッカーである。
「僕は熱心に3~4年練習していたんだ。僕はとにかくサッカーにはまってたんだ、今のコンピュータゲームみたいにさ。
けど、僕が13歳のときに激しく腕を怪我しちゃって、それでサッカーをやめたんだ。
それから僕は良い高校に行くために、熱心に勉強したんだ」

不思議な話だ。もし腕を故障していなかったら、我々はInsomniaのゲームを見ることが出来なかっただろう。
彼は幼い頃、サッカーに関して競争本能(?competitive nature)をもっていたようだ。

彼は15歳になったときから、彼のStarcraftの日々が始まりまった。
プレイするや否や、すぐに彼はSCの虜になった。
「その競争的な性格がぼくをゲームに駆り立てたんだ」
他の大きな要因として、ブルガリアでPCカフェがブームになり始めていたことがある。次から次へと店が開店していった。
「毎週たくさん開店して、いつもいっぱいだった。知らないかもしれないけど、たぶんブルガリアはヨーロッパで1番PC-clubが多い国だよ」

PCカフェの到来は、LANトーナメントの到来も意味していた。
「SCのトーナメントがいつも開かれてたよ。当時Quake2と並んで1番プレイされてたからね」
ブルガリアは強いコンピューターゲーマーが育つのに最適な場所だったようだ。



11月28日(日)04:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | warcraft3 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)