warcraft IIIchiko
 
warcraft III の blog ですよ :D
 



attack move使ってる?

皆さんこんにちは。
あまりに基本的なことなんで、知らなかったら
アレですので一応Attack moveについて説明。

attack moveとは通常のmoveのように、
地面をattackクリックしてやることで
ユニットを効率よく戦闘に参加させる
方法です。基本的に各ユニットの1番近くの敵ユニットを優先して
狙うみたいです。
ユニット数が少ないときには、やってもしょうがないですが、
数が多くなったらやっとくといいかもしれません。

でもrangeユニットはちゃんと一体ずつ狙った方が
よかったりするので、そこらへんも一応加味して。



11月27日(土)03:28 | トラックバック(0) | コメント(2) | warcraft3 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

戦闘中にAttackMove予約

戦闘中狙われたユニットは一旦後方に下げる命令してからShift予約でAttackMoveするとええですね。(特にFootmanとかの壁ユニット)

 by mos1210 | HP | 11月27日(土)06:20

M A M A M A

なるほど,面倒くさがりなので,ちょっと躊躇しそうですが
今度やってみます.ところでHMN攻略の続きは..w
難しいことでなくても,簡単なコツ程度のことを形にまとめるだけでも結構重宝するんじゃないでしょうか.MKDって初心者の人も多く見てますし.
うちは初心者に厳しいですからね
表とか作れよ,って思いますよ,ほんとに.

実を言うと僕も最近attack moveをなるべく使うようになったんですよね.
主にチーム戦のためだったんですが,move と attack moveをうまく切り替えて使う方が
操作に幅ができていいな,とようやく
気付きました.遅いよ,おれ.
レンジユニットに近づくまではmove,近づいたらattack moveとか,
なんでもないことが幸せだった気付ーく.
いやWC3ってほんとに面白いですね.


 by chasen_Db | 11月27日(土)17:13


(1/1ページ)