warcraft IIIchiko
 
warcraft III の blog ですよ :D
 



wc3とは関係ないニュースですがー

ギリシャの方で賭博に関する適用範囲の
広い禁止令がでてるみたいですね.
yahooのトップにもちょっと出てたので
ご存知の方も多いと思います.
これが結果的に電子ゲームにまで影響し,
特に公の場でのゲームは禁止,たとえばネットカフェなどでの
ゲームも名目上禁止になってしまっているようです.
で,しかも悪いことに実際取り締まりが行われているようです.
裁判の場でこそ訴えが認められるみたいですが,
実際上はトラブルに巻き込まれたくないから,やってられんという状況
みたいですねー.
法律上では家庭用ゲームでも禁止らしいですが,こちらはさすがに
非難轟々だったので,限定条件をつけて回避してるらしいです.
しかし,何が厳しいかってage of empireシリーズや
CSなども取り締まってるらしく,この流れだと当然
warcraft3も取り締まられてるんだろうなーと.
ギリシャがなんだってこんな国内ゲーム産業の息の根を止めるような
ことをしてるのか不思議というか,他のユーロ圏では
それなりにゲームに対する理解があると思うんですが
ギリシャはそうでないんですかね?



10月15日(金)17:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | gaming | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)