warcraft IIIchiko
 
warcraft III の blog ですよ :D
 



SK.insomnia interview pp.5

Money on the Line

プレイヤはビッグトーナメントで勝つことで評価と名声(recognition and exposure)を得ることができる。
ZdravkogはWC3キャリアを始めた時から、そうしなければならないことを知っていた。彼はすぐにトーナメントに参加しはじめた ー オンラインとオフラインの両方で。
彼が参加した最初のトーナメントには、WarcraftStrategy.com $1,000イベントなどがある、そしてinsomniaは素早くそれに参加していた。
「$1,000の賞金は僕がこれまでみてきたオンライントーナメントの中ではとても大きな賞金だったよ。けどあいにく僕は早い段階でCrazyJimに負けてしまったんだ。(まだ覚えているかな?彼はB.NETで最初に1500勝のアイコンをゲットしたプレイヤ)
それでぼくはとてもやる気を出して、1カ月後に二度目のトーナメントとそのトーナメントの最終シリーズに勝利したんだ」

彼の最初のメジャーLANイベントはすぐに訪れた。2、3カ月後に、彼は有名なヨーロッパプレイヤが参加する、3月のCPL Cannes 2003に向かったんだ。
「ぼくはまだ決勝の vs InToX戦を昨日のことのように覚えてるよ」と彼は笑った。
「敗者ブロックから上がってきた僕は、最初のシリーズを2ー0で勝利したんだ。次のセカンドシリーズの2マッチ目
(1ー0とリードしてあと1勝というところ)
I did something for the public...a joke that cost me 1000 euros(僕に1,000euroかけてもいいよ、と聴衆に向けてジョークを飛ばした ..?)」

「InToXのベースにタワーラッシュを成功させた後、彼の残ったベースをほとんど破壊し終えた後に、僕はそこにタウンホールを作り始めたんだ。
そのゲームはまだ終わってなくて、AoWの半分ぐらいを僕の視界の外に隠していたんだ(覚えてるかな、1.03patchのAoWの乱用って)。
彼は3ー4のタワーを壊して、そのタウンホールを停止させたんだ。
一方で彼はほかにも金鉱にTree of Lifeを隠し持っていて、僕のタワーを壊した後に、クリープを殺して2つの近郊を手に入れたんだ」

「僕も同様にexpansionを作成してて、その時点でまったくの互角だった。でも、悲しいことに最後に僕は負けてしまったんだ、bad TownPotalのせいでね(この当時はTPでtown hall周辺の自由な位置を指定できず、つねにhallの右下に飛ばされた)。
ぼくがポータルを使った時、彼のクマが、僕のrifleとpriestを待ち構えていたんだ、そりゃ酷い光景だったよ..
これがCPL Cannesのとても悲しいお話」




11月30日(火)17:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | warcraft3 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)