warcraft IIIchiko
 
warcraft III の blog ですよ :D
 



SK.insomnia interview pp.6

World Cyber Games 03

Zdravkoのキャリアの中で、最も印象的なイベントは、World Cyber Games 2003、もちろん驚くべきことではないが、だった。
彼はその年のチャンピオンになったのだ。ここで彼にマイクを渡して、全体のストーリーについて詳細に述べてもらおう。
そのイベントの少し前から話は始まる...

「2003年の8月、僕はブルガリアの海辺のホテルに友達と一緒にいた。それでぼくは次のような運命のSMS(ショートメッセージサービス?)を受け取ったんだ。
"ぼくはIntel Koreaと契約することに決めたよ、君は韓国でプロゲーマーになるんだ。3週間以内に君は出発しないといけない"
僕たちはその時、とても疲れてて、ぼくはそれをジョークと思ったんだ。けど次の朝ぼくは番号と、ブルガリアでないカントリーコードをチェックしたんだ。
それはNuke が送ってきたSMSだと気付いて、ぼうは近くのネットカフェでIRCを使って彼と話したんだ。
僕はプロゲーマとして韓国にいくために9月5日に出発して、韓国でOGNチームリーグに僕とDominator, MaDFroG, HeMaNと一緒に参加することになったというこを知ったんだ。
これは次のようなスケジュールになるってことを意味してた:
ぼくとDIDI8が招待されてるトーナメントのためにロシアに出発 8/29
帰国 9/1
ブルガリアWCG予選に参加 9/1〜9/4
韓国に出発 9/5
予選突破できたら開催されるWCGに参加する
すべてがうまくいって、ぼくは WCG予選に勝利することができた。
で、その次の日に韓国に出発したんだ。

こんどはそのイベントについて話すよ。

これは今までにない印象的な大会だったよ。
今年(2004)よりももっと素晴らしかった、けどそれは韓国で開催されたという自然な理由だよ。
最初、ぼくはとても自信があったんだ、WCGはReign of Chaosを選んだからね。もちろんTFTも韓国でプレイしたよ。
韓国ではWCGに参加する韓国プレイヤを除いて、みんなROCをやってなかったから、練習するのが大変だった。
僕の練習の大半はWCGの間にeuropeanがやってきた数日の練習だったよ。
それでイベントが始まったんだ。ぼくは今まで見たことのないような印象的なイベントだった、今でもあれが一番印象的だよ。
WCG2003は以前オリンピックが開催された、ソウルオリンピック公園の内のスポーツホールで開かれたんだ。
公園全体がWCGのために改装され、すべてが素晴らしい雰囲気だった。参加したみんながベストを尽くしていた。で、トーナメントの話へ

グループステージをパスした後、ぼくは自分のブラケットがあまり楽なものでないことを知った。
最初のラウンドはSK.Soulをプレイしないといけなかった、彼と三つの緊迫した戦いの結果、僕は彼を倒した。
次のラウンドはぼくはGrubbyと戦い、再び2ー1で勝った。僕はもう少しで負けるところだったよ。3番目のマップで、僕は自分が負けつつあることに気付いてたけど、あきらめず最後はなんとかして勝ったよ。経験の差で勝負をひっくり返したと思う。

次にPeruvian guyと当たったんだけど、どうして彼が遅れたかは知らないんだけど、何らかの理由で彼は試合が開始されても現れず、1時間半待ったあと不戦勝だった。
僕の次の相手は、TeG-EvisceratorというFatCを倒したプレイヤだった。幸運にもHMN vs NEは僕の得意とする対戦だったので、楽に勝てて、それで僕は最低でも$10,000の権利を手に入れたんだ(決勝進出したので最低でも準優勝賞金ゲット)。

決勝の相手は、ChinaHumanだった。僕は彼をよく知っていて、WCG2001のStarcraftで僕を倒した人だった。
決勝の準備まで二日あったので、プラクティスルームに彼を見に行ったよ。僕はほんとに感心したんだ。激しくHuman playerに感動させられたんだ(とくにその時)。
それでぼくは彼のゲームを注意深く勉強し、練習に二日費やし、どうやったら勝つことができるか考えたんだ。
本当にありがとう、ZeeRaX、彼は二日間僕にとても協力してくれたんだ。僕は彼にChinaHumanと同じ方法をとるか、それとも異なるストラテジを取るか、どちらがベストと思うか尋ねたよ。それで僕は彼の意見を訪ねて、僕達はそれを討論した。それがどんなに僕を助けてくれたか..、僕はファイナルの相手に自信を持つことができたよ。スコア2ー1でファイナルを終えて、ぼくはMr. Bin Guoにリベンジを果たして、ついにチャンピオンになった。

僕が金メダルをうけった時、人生最高!とは言わないけど、最高の瞬間の一つだったよ。僕がここ5年間夢描いていたことはついに叶ったんだ」



12月1日(水)02:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | warcraft3 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)