warcraft IIIchiko
 
warcraft III の blog ですよ :D
 



SK.May vs 4K.Grubby

WC3M Nov. Finalです。
Grubbyがwinnersブラケットで
負けてしまったので、敗者ブロックで
勝ち残ったMayと再戦することになりました。
Winnersで一度破っているだけに、
Grubby優位の評価が高かったですが、
勝ち残ったのはSK.Mayでした。l

二戦ともなかなか見応えのあるゲームでした。
最初のゲームは
SK.May .. FL + Panda
Grubby .. FS + Naga
Mayが序盤archerだったので、Grubbyは積極的に
押していきます。Mayもかわしながらcreepingし、
tier2に持ち込みます。
tier2でGrubbyがshaman+gruntに編成すると、
Mayはarcher+hunt+dryad+talonです。
序盤の見所はMayがうまくsentry wardと
wispで視界確保し、完全にGrubbyの動きを
把握していたところです。背後を取られたくない
NEでは視界確保は重要です。
途中までは余り激しい戦いはなかったですが、
中盤アイテムショップ前で戦って勝負が動きました。
archerを中心に狙ったGrubbyに対して上手く
ユニット操作してMayはGrubbyのユニットを
削りました。
Mayが攻め込みORCベースでの攻防では、GrubbyがCL+FL(Nagaの電気)でパンダを倒し、撃退に成功します。
この時点で2nd確保のMayに対して、Grubbyは
2ndの破壊に行きますが、予算は当然なくアイテムなし。
ベースを破壊した瞬間にMayの軍とぶつかり、
archer中心+talon+dryadの編成 vs
demolisher * 4 + gruntの編成。
Grubbyはパンダを殺せそうなのでつい狙ってしまいますが、
実際はフェイク。ポーション受け渡して、回復、逆にFSを殺されて終了。

2戦目は
GrubbyはNagaの代わりにTC以外は同じ編成。
May, .. Beast + panda
ユニットはマスハントからarcher, talon, dryadです。
序盤マスハントの定石どおり攻めまくって、Mayが優勢に、そのままユニット差を付けて終了。
TPを買っては消費させられたGrubbyが結局物量差で押し切られました。

全体的には最初のSK.May戦に比べるとちょっと雑かなという印象。
というより、想像以上にパンダの酒でが効いたのか、
押せるところで押せなかった印象があります。

というわけで決勝はSK.May vs SK.Zacardです。
Grubbyとしてはある意味Zacard vs Mayを自分の
NE対策の参考として見て置きたいところでしょう。
というか、僕もどういう風にMayが戦うのか見てみたいところです。
実際のところ、TRを決められなければORCよりNE有利と
個人的にも思っているので、結構興味のある
戦いです。



12月1日(水)05:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | warcraft3 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)