warcraft IIIchiko
 
warcraft III の blog ですよ :D
 



年齢

rS.philbotインタビューを読みました。
philはなんと16歳だったんですね。
wolfy,enviと並んで若いプレイヤだったとは。
若いプレイヤの代表だったapm70も今年で、もう18です。もう若いという感じはしませんね。
かの有名なmadfrogは18でブレイクし、20で引退です。
grubbyは恐らく今年で21です。
若いプレイヤが非常に多いこの業界ですが、実際プロとして活躍できる期間は
17~22ぐらいまでと非常に狭く、人によって全盛期は限られてきます。
madfrogやDayFlyも一時代を築いたプレイヤでしたが、全盛期を過ぎてからの引退は非常に早かったですね。swainも復帰しましたが、実際は引退を考えたわけで、こうも年齢が影響するのはなかなか辛いものがあります。

ところで僕の全盛期は姿かたちも見せずさっていきましたが‥w



2月18日(金)01:49 | トラックバック(0) | コメント(1) | warcraft3 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

年齢

30歳くらいまでは、プロゲーマーとして頑張れるんじゃないかと思っています。ただ、ゲームだけで生きていけないので、就職しないといけない=プロゲーマーを引退するしかない、ということで、22歳前後で引退するプレイヤーが多い気がします。

ということで、Chasenさんの全盛期はこれから来ます。間違いないです。


 by akisaya | HP | 2月19日(土)03:06


(1/1ページ)