warcraft IIIchiko
 
warcraft III の blog ですよ :D
 



SK.insomnia interview pp.9

Warcraft, Etcetera

1.17パッチはHMN使いにとってとても素晴らしいものだった。今のTOP HMNプレイヤの大半は、ゲームバランスの面で、とてもハッピーだ。
Insomniaはゲームに関して、一つ悩まされていることがある。
それはあるアイテムのことだ:
「Lighting Shield。それを使うことで、ほかのどれよりも有利になってしまうシチュエーションがあるんだ。
僕がいっているのは、Humanベースで、それをつかったラッシュのことだよ。この場合、そのアイテムはとてもオーバーパワーだと思うよ。
解決方法としては、Arcane Towerにdispel能力を持たせたりするといいと思う。
僕は、ほかのすべての種族がこれを防ぐ方法を持っているように、この初期ラッシュを防ぐことができるようになれば、ほかには何も変更する必要ないと思うよ。

では彼のマッチアップに関する考えは?
「僕はhumanはGnoll Woodでちょっと不利かなと思ってる、あとLost Templeでは有利かな。(周知の通り、しかし事実だ) あとPlunder IsleのHMN vs ORCは僕にとってはかなりハードだって気付いたよ」
しかし全体的に、Insomniaは特に好きなマッチアップも嫌いなマッチアップもない。
彼は最近たくさん練習しているので、どうやらすべてのマッチアップでバランスが取れているよう。
「ぼくはほんとに苦手なマッチアップがないんだ。僕の実力は、すべてのマッチアップで同じように発揮されるよ」

しかしBlizzardの新しいAMM(auto match-making system)の実装に関しては異なる意見のようだ。そして、その意見の大半はとても否定的だ。
Insomniaは1.17AMMが以前のパッチのものよりも悪くなっている、という意見に同意している。
しかし、Insomniaは素晴らしいニュースを教えてくれた。彼は、Blizzardの人間がAMMを作成しなおし、それがもっと1.14パッチのものに近くなると話していたと、はっきりと言った。

Zdravkoは自分自身を比較することが好きではない。しかし、そんなことはお構いなしである。
彼はほかの世界のWC3プロプレイヤとの比較して、彼自身をどうランク付けているのか?
これはタフな質問だけど、結局彼は自分が素晴らしいプレイヤなのを知っている。だから彼にとっては簡単なことだろう。
「僕が十分に練習したなら、どんなプレイヤでも倒せるよ。
この1カ月で、僕の成績から簡単に分かることだけど、十分に練習してなかった。
今は大分戻ってきてるけどね。
先月の間、ぼくはできる限り練習したし。
だから近い将来には、実際に僕のカムバックを期待してていいよ!」

インタビューの前に、ZdravkoはMaDFroG(Fredrik Johannson)をからかってたけど、実際はMaDFrogはInsomniaが最も尊敬するプレイヤーだ。
「彼の考え方のためだね。僕たちは共通したものを持ってると思うんだ」



12月2日(木)15:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | warcraft3 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)