SK.insomnia interview pp.9 |
|
| Warcraft, Etcetera
1.17パッチはHMN使いにとってとても素晴らしいものだった。今のTOP HMNプレイヤの大半は、ゲームバランスの面で、とてもハッピーだ。 Insomniaはゲームに関して、一つ悩まされていることがある。 それはあるアイテムのことだ: 「Lighting Shield。それを使うことで、ほかのどれよりも有利になってしまうシチュエーションがあるんだ。 僕がいっているのは、Humanベースで、それをつかったラッシュのことだよ。この場合、そのアイテムはとてもオーバーパワーだと思うよ。 解決方法としては、Arcane Towerにdispel能力を持たせたりするといいと思う。 僕は、ほかのすべての種族がこれを防ぐ方法を持っているように、この初期ラッシュを防ぐことができるようになれば、ほかには何も変更する必要ないと思うよ。
では彼のマッチアップに関する考えは? 「僕はhumanはGnoll Woodでちょっと不利かなと思ってる、あとLost Templeでは有利かな。(周知の通り、しかし事実だ) あとPlunder IsleのHMN vs ORCは僕にとってはかなりハードだって気付いたよ」 しかし全体的に、Insomniaは特に好きなマッチアップも嫌いなマッチアップもない。 彼は最近たくさん練習しているので、どうやらすべてのマッチアップでバランスが取れているよう。 「ぼくはほんとに苦手なマッチアップがないんだ。僕の実力は、すべてのマッチアップで同じように発揮されるよ」
しかしBlizzardの新しいAMM(auto match-making system)の実装に関しては異なる意見のようだ。そして、その意見の大半はとても否定的だ。 Insomniaは1.17AMMが以前のパッチのものよりも悪くなっている、という意見に同意している。 しかし、Insomniaは素晴らしいニュースを教えてくれた。彼は、Blizzardの人間がAMMを作成しなおし、それがもっと1.14パッチのものに近くなると話していたと、はっきりと言った。
Zdravkoは自分自身を比較することが好きではない。しかし、そんなことはお構いなしである。 彼はほかの世界のWC3プロプレイヤとの比較して、彼自身をどうランク付けているのか? これはタフな質問だけど、結局彼は自分が素晴らしいプレイヤなのを知っている。だから彼にとっては簡単なことだろう。 「僕が十分に練習したなら、どんなプレイヤでも倒せるよ。 この1カ月で、僕の成績から簡単に分かることだけど、十分に練習してなかった。 今は大分戻ってきてるけどね。 先月の間、ぼくはできる限り練習したし。 だから近い将来には、実際に僕のカムバックを期待してていいよ!」
インタビューの前に、ZdravkoはMaDFroG(Fredrik Johannson)をからかってたけど、実際はMaDFrogはInsomniaが最も尊敬するプレイヤーだ。 「彼の考え方のためだね。僕たちは共通したものを持ってると思うんだ」
| |
|
12月2日(木)15:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | warcraft3 | 管理
|