warcraft IIIchiko
 
warcraft III の blog ですよ :D
 



ESL WC3League7 playoff チーム紹介

お久しぶりです。
いよいよWarCraft3 League Season7(以下WC3LS7)のplayoffが開催されようとしています。

WC3Lは欧州のクランを中心に開催されているクランVSクランの最強クラン決定リーグ&トーナメントです。
予選は総当りのオンラインリーグ戦(全12チーム)で、playoffは敗者復活アリ(double elimination)のオフライントーナメント(リーグ戦の上位6チームから2チームをオンライン予選で振り落とした、4チームのトーナメント)です。
毎年予選から激しい戦いが繰り広げられ、非常に面白い対決が見られることで、欧州だけでなく世界中で注目されているトーナメントです。

さて、今回のシーズン7予選を勝ちぬいたクランは、シリーズ恒例の面子でした。選順位順に並べていきます。

1.Four Kings(4K)
現最強クラン?最近のWC3Lでは圧倒的な成績
2.mYm International (mYm)
韓国プロゲーマーを大量加入によって、躍進。しかし、意外と脆い一面も。
3.Team64.AMD(64AMD)
前シーズンWC3LS6覇者。前回はapm70の活躍があったが、今回playoff直前で離脱。どうなる?
4.SK Gaming International(SK)
かつて最強と言われたクラン。今回は不調ながらも、面子はそろっているが‥?

今回の予選は序盤rSが活躍したものの、最終的には順当な結果に。どのチームも優勝する可能性があるだけに、非常に楽しみなトーナメントになりそうです。
しかし、このWC3L playoff、毎回意外な結果となります。記憶している限り、前評判の高いチームは意外とこけやすいです。
SK最強と目されたシーズンでは4Kに敗れ、
4Kが連覇なるか?と思われたシーズンでは決勝でmTwに二連敗。
前回はSKかmYmかと思われたところを64AMDが全チーム撃破して優勝。
これはプレイオフ前に、多くのチームが新メンバを加入させ補強し、予選からは想像できない結果が生まれているからです。
今回はSKが予選不調だったところを、64AMDのapm70を加入させ決勝トーナメントまで生き残ったあたりが不気味です。
mouz.BenQもmoonを加入させたのですが、オンラインplayoffでSKに敗れてしまいました。
果たしてどこが勝ち残るのでしょうか。

では、次のエントリでは各チームを紹介していきたいと思います。
まずは、Four Kings!



4月30日(土)01:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | warcraft3 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)