warcraft IIIchiko
 
warcraft III の blog ですよ :D
 



mYm International

クランMeet Your Makers、通称mYmです。
かつてはBjarke,Ciaraを代表とする中堅のチームでしたが、SKと並んでいち早く韓国プロゲーマーをクラン入りさせることで、急速に成長したチームです。
mYmの躍進はsusiriaとGoStopという二大UDプレイヤを加入させることから始まりました。
この二人、特にsusiriaはWC3Lの舞台で大活躍し、非常に高い勝率を誇っています。
Season5ではオフラインplayoffに未参加だったのですが、前回のSeason6ではオフライン大会にも参加。見事決勝までコマを進めました。

現在のラインナップは紆余曲折で変化しています。というのも先日Hanbitstarsと合併したからです。このせいで今シーズンをもってGoStopが離脱し、これにfarseerやEveなどが新加入となります。
とりあえず暫定的に予測メンバを書いておきます。

1.Susiria (UD)
2.GoStop (UD) ただし今大会をもって離脱
3.Lucifer (UD or Random)
4.Bjarke (HMN)
5.Ciara (ORC)
6.ySKhYr (UD)
---ここからはプレイオフに参加するか怪しい---
7.Farseer(ORC)
8.Eve (NE)

韓国在住であるし、直前に参加ということで、今回参加するか怪しいのがFarseerとEveでしょうか。韓国在住でも予選から参加しているLuciとsusi, GoStopは参加するのではないでしょうか。あとのメンバはいつもどおりのySKhYr, Bjarke, Ciaraでしょう。
ソロはGoStop, Luci, Susiで、チームは韓国タッグと欧州タッグという感じで、ゲーム比率的には恐らく韓国4欧州1になると思います。最近ではほとんど欧州メンバには手を加えず、韓国PGに手を出しているので、今や
韓国プロチームみたいになってしまっています。
まあ、ここらへんは賛否両論でしょう。
では次にメンバ紹介です。

1.Susiria (UD)
ご存知WC3Lで大活躍の韓国プロゲーマー(PG)、UD使い。別にグールのみというわけではないですが、グールを使ったハラス主体の戦術を多用することで有名です。
過去のWC3Lでの戦績は圧倒的で、特に予選での総合戦績はGrubbyを上回り1位だったこともありました。
余談ですが、今回の選手の予選戦績は次のように
http://www.esl-europe.net/eu/wc3l/season7/matchstats/
なってます。今回はToDが大活躍で、1位を獲得しています。
Season7では前回に比べて活躍できていませんが、やはり彼はやってくれるのではないでしょーか。
かなりのおしゃべり好きらしく、よくobsしてるときにchatしまくってます。master of chat.
ちなみにSusiriaという名前には、特に意味がないそうです。なんだろうってずっと気になってたんですが‥

2.GoStop (UD)
ロン毛という分かりやすい特徴をもつ韓国プロゲーマー。蜘蛛を使ってASIAラダーのトップになったこともある有名な蜘蛛使いです。最近でこそphilbotの方が蜘蛛に関しては上回っているようですが(直接対決でphilが勝利しています)、彼の操作も非常にレベルが高いです。
蜘蛛のほかにも、独特なmass destroyer stratsを使ったりと、変わった戦術が大好きなGoStopです。
でも正直髪は切ったほうがいいとおもう。

3.Lucifer (UD or random)
同じく韓国の有名UD使い。強いです。なんでmYmが集中的にUD使いの韓国PGを補強したのか謎です‥まあ、LuciはUDとrandomを使ってるようなのでいいのかな?
上記の二人に比べると、まだあまりプレイしていないので、なんとも言えませんが、上記の二人に負けず劣らずの強いプレイヤなので、十分に期待できるでしょう。
まあ、その‥えー、実はよく知りません。

4.Bjarke (HMN)
元々はこの人が主力のチームでした。兵役に行ってたようですが、この度復帰してぼちぼちWC3Lにも参加しています。HMN使いとしては欧州でトップクラスの実力を持っています。最近は続々とHMNプレイヤがinavtiveになっていますが、彼とToDはまだまだ期待できそうです。
過去に欧州の国際大会でビッグタイトルを獲得した経験もありますので、今回のオフラインでも活躍する可能性大です。

5.Ciara (ORC)
ORC使いのCiaraです。特別強いわけではないのですが、前回は地味に活躍してmYmの勝利に貢献していました。ちょうど7番ぐらいに置いとくと時々HRを売ってくれる助っ人外人みたいなポジションです。

6.ySKhYr (UD)
前述した3人のUD使いと比べると、まあ‥なんですが、彼は元々チームプレイヤなので、今回もおそらく出番があると思います。
でもまあ、強いとも弱いとも言えないという微妙なポジションなのは、しょうがないですか。一年間ローテを守ってくれるけど負け越し、みたいな先発の谷間。


ということで後半は無理矢理でしたが、mYmのメンバ構成です。今回は前回に比べLuciが増えたので、更なる強化が見込まれます。playoffでもとうとう優勝が見えてきました。
ただし、予選ではmTwや4Kに敗れている点に不安が残ります。強いのですが、必ずしも圧倒的ではないmYm。
当たり前ですがKoreansがこれないとなると、優勝は無理ですが、果たしてどうなるでしょうか。
ちなみに前回は来れたので、大丈夫とは思うんですけども、彼等もPGですからスケジュール的に無理ということもあるから、ちょっと不安な点でもあります。



5月1日(日)22:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | warcraft3 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)