warcraft IIIchiko
 
warcraft III の blog ですよ :D
 



64AMD

Team64.AMDの紹介です。
64AMDは前回予選6位だったにも関わらず、見事プレイオフで優勝を勝ち取った強豪チームです。
前回の躍進の原動力は言うまでもなく"Deadman"の加入だったわけですが、そのDeadmanがマネージャーのenriqueと共にSK.intに移籍してしまいました。
Deadmanの問題児ぶりは非常に有名です。元マップハッカーで度重なるアカウント停止を受けてきたという経歴からも分かるように、その能力と同様に、素行までもノーマルではないプレイヤです。
かつてFoVやToDが所属していた名門チームaTも、彼1人の責任ではないとは言え、彼を発端とする度重なるチーム内の騒動からクラン活動を停止してしまいました。
そういう意味で、deadmanを受け入れるチームは中々勇気がいるわけですが、64AMDは其の点上手くdeadmanを利用し、ほどよい時期で切り捨てたのではないでしょうか。
64AMDには欧州トップクラスのHMN使いのCaravaggioや、madfrogに代わって欧州UD使いの顔となりつつあるwinner, ちょっと変わったstratsで強さを発揮するORC使いElakeduckと、なかなか強く安定したプレイヤを保持しています。
これに最近Zacardを破り名前のそこそこ売れ始めたCreolophusというNE使いを含め、極端に強くはないが、全員が安定して強いチームとなりました。
もしここにdeadmanがいれば‥というのがファンの妄想ですね。
ここはCreolophusの活躍次第です。
プレイオフメンバ予想です。

1.winner (UD)
2.Caravaggio (HMN)
3.Elakeduck(ORC)
4.Creolophus(NE)
5.SaSe(NE)

どうですか。すごい種族バランスいいですね。ここは4Kスタイルと同じです。deadmanのところにCreolophusを入れた感じです。rMCという欧州中心のトーナメントで、見事にZADを倒した実績からいって、もしかするとソロでCreoがプレイするかもしれません。
それにしても、ここのチームはことごとくタイプしにくい名前のプレイヤ多いですね。
各プレイヤ紹介。

1.winner (UD)
Euroラダーで高い勝率を誇るリトアニアの若きUD使い(16歳!)。参加当初は実力が発揮できていなかったが、ここ最近は高い実力を如何なく発揮している。特にIGEでのEuro vs KoreaでLuciferを倒した大金星はいまだ脳裏に新しく、伸び盛りのプレイヤだけに、期待大です。かつてのAetherのような活躍を望みます。
プレイスタイルは結構特徴的で、ボックスを多用するアグレッシブな攻めです。
強引に攻めていくんですが、非常に高い操作量でマイクロ勝ちしていくスタイルは荒々しくも儚さを感じさせる、魅力溢れるプレイです。
実は何気にファン。

2.Caravaggio (HMN)
理知的なイメージを持ったロシア最強のHMN使い。彼のオフラインにおける実力の高さはWCG04やWC3L Season6で証明されています。今なお戦いつづける欧州の数少ないHMNプレイヤとして、64AMDの好青年として頑張っています。
プレイスタイルは非常に落ち着いており、守りきってからのカウンタというスタイルです。
ToDのアグレッシブなスタイルとは対照的なイメージがあり、動のToD, 静のCaraといったところでしょうか。

3.Elakeduck(ORC)
クチの悪さはちょっとしたもので、実力も口の悪さも欧州ではGrubbyに続くORC使いの二番手です。
即Wyvなどの奇策を好んだりして、イロモノイメージがあったりしますが、何気にapm70(aka deadman)を破ったりと、実力も侮れません。
意外な勝ち星を拾ってくるダークホース的な存在であり、64AMDを斜めから支えるプレイヤです。

4.Creolophus(NE)
実績以上にこれから期待するプレイヤです。
が、インタビューでは夏以降勉強に集中して、ゲームの回数を減らすようなので、あまり活躍はしないかも‥。
上にも結構かいてしまったのでそちらも参考に。ちなみにノルウェーの数少ないトッププレイヤですので、暖かく見守ってやってください。

5.SaSe(NE)
チームプレイ専門のNE使い。最近Echizen-kunの名前で有名です。
これといって強いプレイヤでもないのですが、64AMDのレギュラーです。上記の4人に比べるとちょっと実力が‥。


さて、どうでしょうか。この微妙なラインナップ。たまりません。しかし昨年優勝した時もそうであるように、上手くいけば3-2で勝ちにいけるぐらいの実力はあります。
侮ることなかれ、今年ももしかしたら連覇あるかもよ、的に応援しています。GoGo 64AMD!!



5月2日(月)23:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | warcraft3 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)