warcraft IIIchiko
 
warcraft III の blog ですよ :D
 


新しい順に表示

サーチ時間


ここ最近ちょっとサーチ時間が長いなあと思ってます。
どうやらWoWの大規模なテストを行ってるようで、
そっちに人口が流れたんじゃないかという話も。
うちのpeppeさんもWoWやったという話でした。
wc3ですが、やはりブランクがあるとなかなか
本調子にはもどりませんね。
結構なポカミスで大変。

NE vs UDはarecher+talonに対応するUD側の
戦法が無い感じで、
結構楽勝ですね。
aboだしてもcycloneしたりtalonでどうにかなるし
destがきてもhypoだせば対応可能なので、
マイクロに長けているplayerじゃないと
不利は否めない感じ。
ちょっと前は、NEがUDのgargに対応できずボロボロでしたが
ちょっと逆転した感じです。
ただし、NEは速攻が基本です。長引いて2nd,3rdと
確保されて、ハラス合戦になるとghoul+gargの
UDの方がスピード、破壊速度、索敵能力
ともに上なので、この編成のNEは不利です。



9月6日(月)05:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | warcraft3 | 管理

ヌルゲー

ヌルいゲームやったあとにwc3やったら
全然駄目でした。
3連敗、うち一つは謎のwc3プログラム自体の終了
うち一つは間違えてORCとったもの
うち一つは普通に負けましたw

強制終了じゃなくて、通常終了なのが
謎。Alt q+qなんて押してないと思うけどなあ
すっきりしないけど、勝負的には勝ってたので
o.kとすべきかなあ。



9月5日(日)07:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | warcraft3 | 管理

dayflyの引退

dayflyといえば昨年のESWCで弱いといわれていた
ORCを使い、euroの強豪たちを破った
あの活躍をおもいだします。
ESWCでのmadfrog戦での勝利目前の
マシントラブルでの再戦、そして敗北。
本人自ら、この結果が彼のWC3ライフに大きな
影響を与えたといっています。
ORC不利な時代にありながら、
素晴らしいstratとテクニックで勝ち進んだ
彼ですが、TFTでの活躍はあまり聞かれず、
今回の引退宣言。
寂しい話ですね.



9月3日(金)17:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | warcraft3 | 管理

最近の辻斬り対戦

jpn-1あたりで対戦相手募集して
ゲームするってのが流行ってるぽいです。
ちょっとやってみたいような怖いような。



9月3日(金)13:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | warcraft3 | 管理

gg18-wolf

gg18-wolfの新しい8/26のりプレイパックがreplays.netにおいてありました。
今回は厳選したトッププレイヤとの
ゲームが中心です。
すっかしすげーなあ



9月3日(金)04:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | warcraft3 | 管理

4Kの強さ

4Kってソロに関していえば結構
他のclanに多少遅れをとっている感じがある
のですが、とにかくチームが強い。
Lawn+FuryやZeus+Grubbyがソロの負けを
カヴァーするので、トータルではなんだかんだ勝ってきます。
逆にSKは調子のいいときはソロだけでも一気に
完封するんですが、面子がそろいすぎてメンバが不定、チームワークがイマイチだったりして
なんか安定感がありません。
4Kはzeusが安定すればもっと強いと思うのですが
中々上手くいきません。
新しく加入するはずの韓国プレイヤが契約問題で
移籍不可なのは痛いですね。



9月2日(木)05:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | warcraft3 | 管理

Ne vs Ne


Ne vs Neで
mass FDはほんとにアリな戦法かもしれません。
winner vs select

これ以外にもwinners vs selectの5連戦は
非常に興味深いNE vs NE対決リプでした.



9月2日(木)05:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | NE strat | 管理

TMKC

MKDのTMKCにでも出ようかと思ってます。
ま、毎回さっさと負けるのでなんとか
一勝目指します
qpのほかのソロメンバ、peppeさんとかsentyoさんとかeeさんとか色々期待してます。



9月2日(木)03:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | warcraft3 | 管理

NEってどうよ

今のNEって弱い弱いっていう人もいれば、
強すぎ強すぎっていう人もいる結構微妙な立場。
ここ最近はあまりNEを使ったプレイヤが大きな
大会で優勝してないので
ちょっと弱いのかなと思ってましたが、
最近は結構いけてると思います。
テクニックばかりが必要な古いスタイルから変化して、
定番の戦法というべき安定した形が整ってきた感じがします。
特にsk.wizardあたりのスタイルは結構参考になると
思います。



9月1日(水)04:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | warcraft3 | 管理

peppeさん

peppeさんのHMNはfrのat-todと北欧のheman,
そしてベガことinsomniaの血が流れてます。
というわけで、強いHeManであるpeppeさんと
組んで2ATやったら楽しかったです。
小学生の遠足の感想みたいだなあXd
peppeさんとはなかなかゲームする時間帯が
合わないので中々遊べなかったりするので
いい体験でした。二人ともちょこちょこミスして
ますが!
uploader



8月31日(火)21:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | CLAN | 管理


(27/29ページ)
最初 20 21 22 23 24 25 26 >27< 28 29 最後