warcraft IIIchiko
 
warcraft III の blog ですよ :D
 


新しい順に表示

FoV Zeus vs SK.gerの2AT

WC3LS6での4KvsSK.gerで
zeusとfovが2AT組んでたんですが
こいつの2戦目が面白かった。
Fovがとにかくghoulをつかって攻めまくり。
ずっとHMNベースに張り付いて終わらせてしまいました。
実力差などもあったのでしょうが、2ATといえばgrubby+Mythタイプの
協力プレイのイメージがあったので、
ちょっと新鮮でした。



9月23日(木)04:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | warcraft3 | 管理

4K vs SK.ger

正直ストレートぐらいの実力差がある
チームですが(失礼)、kookianが
zeusに一矢報いるぐらいかなーという
感じ。
今回はFovが本格参戦で
チームとソロ両方に出てます。
zeusもチームとソロ両方、grubbyも例の如く
両方で参戦です。
残りのチームの1枠を埋めたのがfuryです。
つまり
ソロ:zeus,fov,grubby
チーム:zeus+fov,grubby+fury
という組み合わせになりました。
4Kの3強メンバと目される3人がソロとチーム
両方に出ている点を見ると、決勝トーナメントを
見据えた仮想シミュレーションか、
予選前半で強敵とぶつかり、トータルポイントで
負けているため本気で稼ぎにきたのか、でしょう。
なお既に4Kが3勝先勝しているので勝ちは決まっています。

終わったみたいです。やっぱり4Kがオールストレート勝ちしてました。
まだTodが参戦してませんが、次回ぐらいかな?
ちなみにTodが以前所属していたaTですが
3wdに1-3で既に敗北しています。元々Todとdeadman
の両エースとFovでもっていたので当然か‥
良く見たらチームでfreewin for 3wdになってた。4K戦もそうだけど、メンバが来なかった?
のか、放棄したのか、どっちだ‥?
コメント見てたら、待ってたけど来なかったみたいな話と、4KvsSK.gの方はgrubbyがわざわざ降臨して、
学校に行く時間がどうのという
話をしてましたw
まあ、freewinはclan warの形骸化になりかねない
ので、勘弁して



9月22日(水)02:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | warcraft3 | 管理

RTS

日本ではネットゲーといえばMMO RPG、
つぎにFPSという感じですが、
僕はもっぱらRTSを好んでいます。
MMO RPGは時間がかかるし、多く時間をかけた
人が強いという構造なのでちょっと
好きになれません。
FPSはマウスだとかヘッドフォンだとか、
デバイスに対する拘りなど、非常に重要視
される点がちょっと躊躇してしまいます。
反射神経系のゲームなのもちょっと。
その点、投資額が非常に少なくて、長く
遊べるという意味ではRTSは非常に素晴らしい。
プロゲーマのリプレイがよく出回るのも
いいポイントです。自分で戦略を練ったり、
経験をつむことでプレイヤスキルを上げていくのも
実感が湧いていいですねー。
最大の難点は、まあこれはFPS等も一緒ですが、
初心者と経験者でめちゃくちゃ実力差があるところ
でしょうか。特にRTS経験者とそうでない
人とで大きな差が生じてしまいます。
結果的に中々新規参入者が根付かない、
特に日本では‥
そういった意味でパワーレべリング等がある
MMO RPGは好まれやすいというのはなんとなく
分かります。



9月22日(水)02:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | warcraft3 | 管理

全然関係ないですが

マーシーって...

2ATのUD,HMNやNE,UDとかHMN.NEやらが相手だと、
defend footもそれなりに出番あるかな。
ORCがいるときは出しても意味ない
感じですが。
序盤多めのfootラッシュでpierce サイドに
プレッシャーかけて、後半に
knightにつなげる作戦を考えてます。
pierceサイドはdefend foot相手だと確実に
パートナーに頼る必要があるから
うまくやれば、かく乱できるかな..?
問題は、foot自体の性能の低さと
HMN陣地がまっさきにラッシュされがちで資源
の余裕(特に木)がなさそうってことですが..

あとknightのHP+35の修正は結構侮れないと思います。
研究済みの状態で、ACを加味した場合、しぶとさはaboとほぼ同等になりました。



9月21日(火)18:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | warcraft3 | 管理

NINTENDO DS

12/2発売予定だそうで、価格は15,000円だそうで
結構早く発売されるみたいだし、
携帯ゲームもってないので、買おうかなとか
思ってます。
まあ、その時の金銭状況次第ですけどね...
ゲームとして魅力というよりはアイテムとして
魅力かなーと。
PSのやつは、イマイチ興味なし



9月21日(火)16:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | warcraft3 | 管理

1.17

ORCのBM凶悪。
即wyvばっかやってますが、いろいろ考える
ところあります。
例えば分身Lighting Shieldとか、分身Spirit Linkとか
あとはWWキルとかですね。
チーム戦とか特に活躍できそうなのがいいです。
チームではもうAM使えないかも-_-;確実にとどめ
さされますからねえ..



9月21日(火)15:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | warcraft3 | 管理

1.17パッチ

やーっとパッチあたりました。
正直もう当たらないかなって気分でしたがw
翻訳した内容はこちらにかかれてます。
ttp://blog.livedoor.jp/lfs131/

#ええ、僕は面倒なので原文チェックしません。

例の如く互換性はないです。ちなみに互換性が
無い理由ですが、恐らくリプレイの性質が
「ユニットの位置や動き」を記録してるのではなく
「プレイヤーの操作」を記録してるからだと
思います。
つまり1.16での操作で1.17のキャラを動かすと実際
の結果と異なる物が出てしまうため、互換性が
ないというわけで。操作量で
容量の差が大きいのもこのためだと思われます。
巻き戻しができないのも、ユニットの位置や動きを
記録しているのではないからですね。0から再現しないと上手く反応しないというわけで。
ちなみにリプレイparserでリトレイニングしたときの
レベル表記が狂うのは、プレイヤが「スキルを習得した」という事実
しか記録していないためですね。スキル習得=Lv1上昇。
わざとスキルとらないとLv1と判定されると思います。



9月21日(火)10:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | warcraft3 | 管理

今まで

UD,ORC,NEとやってきたから
HMNで各種族と戦う場合は、過去自分がHMNに
やられたときの経験でなんとなくやり方は
分かるんですが、

HMN vs HMN

だけは未体験で中々苦戦します。



9月19日(日)16:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | warcraft3 | 管理

MK

ラダーやってたらMKがどっすんした
瞬間にフリーズ。
どっすん→BGMが止まって”あああああああ”繰り返し
大して重いシーンでもないのにもうダメポ。



9月19日(日)11:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | warcraft3 | 管理

MYM]Bjarke vs vanHunt

http://www.replayers.com/download.php?id=15357&t=1095513739

結構感動。
さすがMYM]Bjarkeは強い。
vanHuntも強いNE使いなんですが、
中盤のミスが痛かった。



9月18日(土)22:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | warcraft3 | 管理


(24/29ページ)
最初 20 21 22 23 >24< 25 26 27 28 29 最後