warcraft IIIchiko
 
warcraft III の blog ですよ :D
 



warcraft3

clan qp トーナメント続報

まあ,ぶっちゃけトラックバックってどうするんだろう,ってことでテストなんですが.

clan qpトーナメントですが,初心者の方にも配慮して,
二つにブロック分けするようです.
というわけで,初心者の人もガンガン参加申し込んでみるといいと思います.



12月17日(金)13:14 | トラックバック(0) | コメント(1) | warcraft3 | 管理

WC3TBN GER vs FIN

WC3 TeamBattle NationsCupのドイツvs.フィンランドです.
TBNは4人 vs. 4人の団体勝ち抜き戦です.
勝った人は次の人と戦い,全滅させた方の勝ちです.

takerのリプが巷のサイトに出回ってたので,ちょっとチェックしてみたんですが,なかなか
激しい熱戦だったようです.

第一戦
〇Tak3r (O)ドイツ and Magik (U) フィンランド
終盤まで緊迫した展開でしたが,最後はtakerが金鉱つぶして勝ち.

第二戦
〇Satiini (N) フィンランド vs.Tak3r (O) ドイツ
SatiiniがwardenでTak3r打ち殺しました.
wardenつえーというリプ.

第三戦
〇DkH.Ravage (H) ドイツ vs. Satiini (N) フィンランド
DkH.RavageがSatiiniを撃破.ドイツは層が厚いですな.

第四戦
〇eNvious (H) フィンランド vs.DkH.Ravage ドイツ
フィンランド最強のプレイヤeNviousの登場です.流石に強い.Ravageを下して五分に.

第五戦
〇eNvious (H) フィンランド vs. ×BasH.de(H)ドイツ
同じ種族ならやはりenvi有利.これまたチャンスなし.

第六戦
〇Spell (H) ドイツ vs. eNvious (H).フィンランド
エース対決.今季大活躍のクランmouzの主力メンバ spellと,3wD主力のenviousの対決です.
結果は,spellのナイスプレイで見事に勝利.

第七戦
〇Spell (H) ドイツ vs. Durandal.フィンランド
あっさり,Spellの勝利.

結果,4ー3でドイツの勝利です.
フィンランドは意外と強いですねえ..
ドイツはHasuObsとか,Miou(ドイツ最強と思う)とか他にも強いメンバがいるので,
ちょっと油断してたのかな.

http://www.clanbase.com/news_league.php?nid=157047&mid=49714&lid=1739



12月17日(金)12:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | warcraft3 | 管理

CLAN qp トーナメント 12/18 , 12/19

US-Westサーバのクラン, ,「clan qp」でトーナメントを開催するそうです
トーナメントはソロと2v2の2種類で,12/18と12/19に行うようです.
2v2は二人組でなく,一人でも申し込み可能で,
当日に,ペア募集メンバで組み合わせを行います.
(いわゆる小学校のクラスで,仲のよい人とペアを組んでー方式です)
参加メンバは結構増えてまして,現在10人は超えてるんじゃないでしょうか?
外部の人でも同様に参加可能です.clan qpに所属してたけど,知らなかったヨとかいう人も参加してみてはどうでしょうか.
ちなみに賞品もでるようですよ.通称「廃人への第一歩」こと「WoW 十日間無料ゲストアカウント」です.
ちなみに,ぼくは..(省略されました)



12月15日(水)16:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | warcraft3 | 管理

WC3M #19 決勝

WCReplays.comおなじみのWC3M シリーズNo.19の
決勝です.

×SK.HeMaN (HU) vs 4K.Grubby (RD-HU) 〇
〇SK.HeMaN (HU) vs 4K.Grubby (RD-NE) ×
×SK.HeMaN (HU) vs 4K.Grubby (RD-NE) 〇
〇SK.HeMaN (HU) vs 4K.Grubby (RD-UD) ×
×SK.HeMaN (HU) vs 4K.Grubby (RD-HU) 〇

ということで,3-2でGrubbyの勝です.
randomで結局本職のORC引くことなく勝利しました.Hemanも強いんですけど,本職に買ってしまう
Grubbyは変態ですね..



12月15日(水)14:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | warcraft3 | 管理

MCL SK.int vs 64AMD.int matchups

matchupが発表されました。
今回はZacardとmadfrogは未参加ですね。
あの二人抜きでも勝って、SKが引き抜くだけしか能のないClanでないことを証明して見せろ。
一方、今回は3wD戦と違いWC3LS6の本気メンバで組んできました、64AMD.(違うのはElakeがCrimsonになってるぐらいか)
さて、どちらも頑張れSK and 64AMD!

終了しました。今回は3:2でSK.intの勝ちです。
64AMDは勝ち頭のCaraがソロでWizに敗れると、
チームでも同様にCara+deadmanが敗退。
本来計算できるはずの星が稼げずに、負けてしまいました。
両方といわずにどちらか一つでも勝てば良かったのですが、調子振るわずです。
うーん、64AMDの黄金時代は始まらなさげw

SK vs. 64AMD 3:2

SK.Heman vs. 64AMD.Crimson 2 : 0
SK.Wizard vs. 64AMD.Caravaggio 2 : 0
SK.Hot vs. 64AMD.Deadman 0 : 2
SK.MaDFroG & SK.Survivor vs. 64AMD.Caravaggio & 64AMD.Deadman 2 : 0
SK.Heman & SK.Wizard vs. 64AMD.Sase & 64AMD.Crimson 1:2




12月15日(水)03:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | warcraft3 | 管理

MCL:SK vs 64AMD.int

hi,みなさんこんばんわ.
今日はMCLでSK.int vs 64AMD.int,
そうあのWC3L finalで敗れたSK.intがWC3LS6王者の64AMD.intに復讐だッという
まさに熱すぎる戦いが行われようとしています.
例のごとく
WTVでも放映されるようです.
ええ,せいぜい睡眠不足で死ぬといいと思います.僕はもう覚悟決めてますw
19:00 CET 12-14なので,日本時間では8時間先です.つまり3時からですね.

・WTVの設定方法
http://clanmkd.net/index.php?itemid=311&skinid=19
上のMKDさんの記事を読む.そして理解する.完ぺきです.





12月15日(水)00:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | warcraft3 | 管理

WC3M#19

WC3MのNo.19の決勝が途中まで行われてるようです.
今回勝ち残ったのは,SK.HeMaN(30GamesADay)と4K.Grubby (AzYWaSCrazY)です.
ふたりとも捨てアカ使って非常に紛らわしいですNE.
Grubbyなんか,DL 1stつかッてたから,obsにnoobって言われてましたよ
grubbyは今回randomで,hemanはいつもどおりのhumanです.
現在BO5のうち,3戦終わって2-1でGrubby優勢です.
残りは火曜日の18:00CETにやるようですね.つまり今日の夜中の1時です.じゃなくて夜中の2時だった..夏時間で計算してました.気分は常夏ということで



12月14日(火)14:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | warcraft3 | 管理

check[mate]

僕のアカウントと所属するクランはUS-Westに存在します.
US-westはほとんどプロゲーマーのいない,よくいえばまったり,
悪くいえばレベルがちょっと低いサーバーです.
そんなUS-westですが,最近突然現れて一気にUS-westの1位を
奪取したUD使いが現れました.
check[mate]です.

なんとなくプロゲーマーだろうとは想像ができますが,
さて彼の正体は,実はーあの4K.Furyです.
今現在韓国滞在中なのですが,その彼,ASIAでプレイするかたわら,
というか最近はむしろこっちメインでWestのラダーをあらしていた,
というのは言い過ぎですが,プレイしていたようです.
wcreplays.comやreplays.netにリプレイパックが落ちてました.
一応Westの話題なので,取り上げてみた所存です.まあ,当たり前ですけど強いですねー.



12月13日(月)19:52 | トラックバック(0) | コメント(1) | warcraft3 | 管理

このサイトについて

こんにちは.
なんか今日は妙にアクセス数が多いですな...
なんでだろ?
休み明けでやるきでねー,そんな仕事の合間によく見るサイトなのか,うちは...?

そんなことはどうでもいいんですが,
最近のサイトの流れ.
1.主にネタがなくて現実逃避したいときに,
意訳しまくりな翻訳.
2.なんかWC3Mとかでついつい夜更して,
WTVでひとり興奮.朝にリアルタイム更新するもだれも見てない.
3.有名人紹介,しようと思うが案外知ってるようで知らないことに気付く.

うん,すげーダメダメ感.
これだけなんであれなので,とりあえず,今日の日記.とあるゲームの会話.

相手:hi
おれ:hi
相手:clan?
おれ:no
相手:where are you from?
おれ:japan
相手:Iam Chinese
相手:japanesse?
おれ:...joke
相手:...

だって,中国って今,反日感情すごいと思ったんだもん..
このゲーム,俺は即熊 VS.相手Archerー>熊だったんだけど,
即熊なのに相手よりtier3に入るの遅かった...というか,結局tier2でwisp追加生産するから
archer進化とほぼ変わらない上にリスキーって意味ねー.
あげくTPミスって普通に死んだ.
その後clanに誘うwhisper来たが,普通にブルーで落ち.



12月13日(月)15:18 | トラックバック(0) | コメント(1) | warcraft3 | 管理

caraインタビュー(2/2)

64AMD.caraのインタビュー続き(2/2)。

DREAMT OF SK
CaravaggioはHUMANプレイヤである、そして彼のベストマッチアップは vs UDとミラーマッチアップだ。
彼は他のマッチアップでもそこそこだが、対戦相手に関してもそれを認めている。
「僕の苦手なプレイヤが何人かいたよ、 Grubby , Zacard, FaTC。もう秘密じゃないね」
と彼は笑った。

今では、もっと自信がある。ただ、今でも、Grubbyだけは簡単には勝たせてくれないプレイヤだ。
「僕が苦手なプレイヤを倒せたとき、彼がパーフェクトじゃないんだって理解できるんだ。彼は神じゃないんだってね」

奇妙なことに、CaravaggioはSKプレイヤになるという夢を抱いていた。
「SKは完璧なチームだよ、ぼくの意見では」と彼は言う。
でも、今では彼の目標は違うものになっている。
今の彼は、本当はゲームを止めたがっている。

「僕の考えでは、ゲーミングはそんなに良くないよ。友達と遊んだりスポーツしたりして時間を過ごしたなら、もっと良かっただろうね。それは僕にとってもっと重要だったよ。ぼくは数学を勉強していたし、本当にスポーツが好きだった。けど、Warcraftを始めたとき、スポーツもやめてしまった、だって十分な時間がなかったしね」

実はCaravaggioはジャンプの競技で1位を取ったこともあった。彼は助走なしで、264センチもジャンプできた。
今では、もう無理だろう。彼は一日十時間もPCの前で消費している。

では、何のために彼はゲームをするのか?
「Well, ぼくはInsomniaと同じ意見だね。ぼくは、お金と栄誉のためにプレイする」とIgor Lyalinは言う。
彼が今もゲームを続けるなら、彼はきっとこの両方を手に入れるだろう。
それと、彼は特別に注目されるのが好きではないそうだ。

「僕は何度かはサインを求められたけど、他のプレイヤと座っているときにやってこられるのは本当に好きじゃないんだ。それはフェアじゃないよ、僕と一緒に座っている人は僕に怒ってもいいと思うし‥だって僕にはファンがいて彼にはいない‥」



12月12日(日)05:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | warcraft3 | 管理


(6/26ページ)
最初 2 3 4 5 >6< 7 8 9 10 11 最後