warcraft IIIchiko
 
warcraft III の blog ですよ :D
 


新しい順に表示

4K.ToD

ToDといえばSK.ToD, aT-ToD, 4K.ToD と
長い遍歴を持つプレイヤです。
解散などがないのに、三つのクランを渡り歩いたのは
この人ぐらいじゃないでしょうか。
アジアのWCB_Rainbowをぱくってそのまんまな
名前を使ったり、アカウント詐称疑惑があったりと、素行の悪さはGrubby, apm70に並んで
3強です^^;

さて、そんな彼ですが、強さは折り紙つき。
euroのladderでは常に高い勝率を維持し、
戦ってはGrubbyも破ったりと隠れた名HMN
プレイヤとして、同じFranceのSK.FatCなどと一緒に
高く評価されてきました。
が、最近このあたりの勢力図も塗り替えられそうな勢いです。
もともとladderではかなり強いものの、大会ではイマイチという評価でしたが
ここ最近の彼の成長には目を見張るものがあります。
ESWCではベスト8,WCGでは3位という好成績.
特に韓国に渡ってからはその好戦的なスタイルに磨きがかかり,
より安定度とテクニックが向上した感があります.
韓国でもZeusやcheckなどの一流NE使い,ReigGnといったトップUDに勝つなど,
非常に好調です.

さて,ここでさらりとeuropeのHMN使いの復習を.
フランスのSK.FatC & 4K.ToD,
ブルガリアのSK.insomnia, スウェーデンのSK.Heman & SK.survivor, ロシアのcara, イタリアのNw-caf1,
ドイツのSK.miou, ルーマニアのKing.Crimson,
と,ざっと有名プレイヤを上げただけでもこれだけいます.
ROC時代ではinsomniaやHemanがトップクラスで,
そのあとをToDやFatC,etc.が追いかけているという
感じでしたが,今では
4K.ToDが頭ひとつ抜けて,ほぼ同列にロシアのCaraが(特にLAN大会)ぴったりと並び,そこから少し感覚をあけて,
heman, FatC, insomnia, etc.という感じです.

彼のスタイルは他のHMN使いとは異なり,非常に攻撃的スタイルです.攻撃的ながらも守りも安定.
なんというか,攻めながらゲーム作っていく
魅せるタイプのプレイヤです.
僕も非常に彼のプレイが好きで,結構ファンです.
OGN予選はすでに3勝で勝ち抜けています.
上でも書いたようにzeus, check, reignと
トッププレイヤに全勝なのは圧巻です.
未だビッグタイトルなしだと思うので,ここいらで
一発かましてほしいですね.かますて.



12月6日(月)17:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | 有名プレイヤ | 管理

4K.Zeus

久々に有名人紹介。
またまた微妙なところから行きますよ。

4KのトップNEプレイヤであるクロアチア出身の
4K.Zeus.
europeでは全体的に数が少ないNEプレイヤですが、
その中でもapm70と並んでトップと評されるプレイヤです。
apm70やspirit_moonの強さとは違う、ちょっと独特なうまさを持ったNE使いです。
いわゆるなんで強いか分からないタイプで、
天性の勝負師、非常に勘の良さが目立ちます。
tacticsも豊富で、割といろいろな戦法を選びます。が、apm70やspirit_moonのようなテクニックに
長けたタイプではないと思います。全体的にDHを良く選んでいる?気がします。

一時期は絶不調で、微妙な評価をされている時期もありましたが、
madfrogやsusiriaといったトッププレイヤを屠ったり、
最近はKoreaに渡り,ladderでspirit_moon(韓国プロでもトップのNEプレイヤ)を倒したりと、
非常に好調です。
ただし、よくも悪くも無冠の帝王で、あまり
大きな大会で勝っていないのが悩みです。
WCGに至ってはクロアチア自体に出場権がなかった模様。もし出場していたらtodあたりと
競合って3位を狙えたと思います。
えっと、割と地味な話になって広がらないですが、
僕は結構好きなNE使いです。



12月6日(月)15:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | 有名プレイヤ | 管理

apm70

apm70は特殊である。
と思う。
彼のプレイは他のプレイヤとは一線を画している面が多い。
まず彼は索敵に力を入れる。
元マップハッカーだから‥という考えは穿ちすぎだが、
初期からultra visionを研究し、
常にwispを動かして、相手の動きを把握する。
並みのプレイヤが真似をすれば、軍の操作が
おろそかになるか、索敵が形だけになるか‥。
だがapm70はまるで
二人で動かしているかのように、安定して
操作する。
相手の位置を把握していないときが少なく、絶妙のタイミングを把握している。
索敵とその有効利用という点では、ずば抜けている感がある。

反応速度の速さ。
リプレイを見ていると、ああ、あーしたら、とか
こーしたらとか、素人でも言えるのだが、実際はやはりタイミングが遅れる。そう思ってから操作しては遅いのだ。
apm70はこの間隔が早い。反応速度と、おそらく間隔が一歩進んでいるんだと思うが、
リプレイを見ていて、こーしたら、と思った操作を、
観戦者が思った瞬間にはほんとに
そう操作している。
ユニットが比較的脆いNEではこういう間隔が大切になってくるが、apm70はそういう意味では、超ハイレベルだ。

spirit moonも凄いのだが、リプレイを見る機会が余りないので、
apm70のプレイは見ていて非常に参考になる。
特に索敵は忘れガチなので、もっと徹底しようと
思った15の夜‥すいません、大嘘です。
あとarcherの動きが艶かしい。普通に操作したら
こうはならない、っていう動きをする‥。
まあ、NE使いにしか分からない感覚ですが。



12月6日(月)07:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | warcraft3 | 管理

WC3L6 優勝!

WC3LSには救世主が現れる。

Season5の、mTw)WizardとmTw)Aetherのように.
今回も突然現れた救世主の名は‥

‥SK.ZAD?
いや、違う。
その名前は64AMD.Deadman。

今回も勝利の女神は不思議な微笑を返しました。
ZADを加入させラインナップの強化、4K,mTwの不参加と、勝つ要素だけしか
ないように思えたSeason6でも、S4,S5同様に
溢れんばかりのスターをそろえたチームが、
僅かなタレントの存在に敗れたのでした。
congrats 64AMD!
その的確な補強と、素晴らしい強運に祝福を。

[Result] 64AMD wins!
MyM vs. 64AMD 2:3

MYM]GoStop vs. [64AMD]Caravaggio 2:0
MYM]Ciara vs. [64AMD]Deadman 0:2
MYM]Susiria vs. [64AMD]ElakeDuck 2:1
MYM]ySKhYr & MYM]Ciara vs. [64AMD]SaSe & [64AMD]ElakeDuck 0:2
MYM]Susiria & MYM]GoStop vs. [64AMD]Caravaggio & [64AMD]Deadman 1:2



12月6日(月)05:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | warcraft3 | 管理

WC3LS6 決勝

みなさんこんにちは。
というか、こんばんみ。
とうとうWC3LS6のグランドファイナルです。
大方の予想を覆して、MyM vs 64AMDと想像だに
しない二つのチームで決勝が執り行われています。

現在のところ公式ページとWTVで確認のところ
MyM[2] - 64AMD[2]です。
ソロでは順調に2koreansで2勝のMyMですが、
チームで2連敗と苦戦。
残すところはciara vs Deadman。
全てはciaraとdeadmanの手に委ねられました。
決めるか?それとも最終決戦までもつれこむか。
もしciaraが勝てば2戦連続の金星です。
しかし、ciaraって、何気に結構強いんですよね。
割と弱く見られガチですが‥。

cara & apm70は割と即席ペアだと思うんですが、
それでもこのチームの強さはGrubby Furyクラス、
チーム最強クラスに匹敵する
強さだと思います。
表舞台に現れていなかったapm70ですが、想像以上に強くなっていました。

MYM]GoStop vs. [64AMD]Caravaggio 2:0
MYM]Ciara vs. [64AMD]Deadman 0:0
MYM]Susiria vs. [64AMD]ElakeDuck 2:1
MYM]ySKhYr & MYM]Ciara vs. [64AMD]SaSe & [64AMD]ElakeDuck 0:2
MYM]Susiria & MYM]GoStop vs. [64AMD]Caravaggio & [64AMD]Deadman 1:2




12月6日(月)03:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | warcraft3 | 管理

WC3LS6 MyM vs SK.int

奇跡が起きた。

あの浮沈艦(当方ハンセンダイ好きです)ZacardがMYM]Gostopにストレートで敗れました。

euroに着てからBO3でほぼ負けなしのZacardが
ここにきてまさかのストレート負けです。
ぶっちゃけありえなーい。

で、トータルスコアはこれで
2-2で並びました。
さて、後はCiara vs FaTCを残すのみ。
誰ですか、SKの勝ちジャンと思った人は。
僕もそう思うけど、Ciaraも案外‥強い‥よ?

-追記

Ciara, Ciaraが勝った!Ciaraが勝った!
ごめん、Ciara, いや本とは勝つと思ってたんだよ‥?
ということでSKは敗退です。
決勝は64AMD vs MyM です。
どちらが勝つか分からない、非常に楽しみな
マッチアップです。レギュラーシーズンでは敗れた64AMD、
果たしてMyMにリベンジできるのでしょうか?
なお、敗者勝ちあがりのMyMが勝つには2連勝する必要があります。64AMDのが相対的に有利ですが、
2Koreansと2Russiansの戦いという、興味深いゲームになってきました。
GL, 64AMD & MyM!!

しかし、SK.intは世界中からメンバ集めまくってこの結果はちょっと寒すぎます‥
前回、前々回に続いて敗退。
選手集めても、勝てませんから‥ざ(略

MYM]Susiria vs. SK.MaDFroG 1:2
MYM]GoStop vs. SK.Zacard 2:0
MYM]Ciara vs. SK.FaTC 2:1
MYM]Susiria & MYM]GoStop vs. SK.FaTC & SK.HeMaN 2:0
MYM]Ciara & MYM]ySKhYr vs. SK.SuRviVoR & SK.MaDFroG 1:2



12月5日(日)23:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | warcraft3 | 管理

WC3LS6

現在WCLS6のファイナルが開催されています。
参加チームは色々あって(辞退チームがmTwと3wDの2チーム‥)4チームで優勝を争います。
形式はダブルイリミネーション方式。とりあえず現在の結果状況はここで確認できます。
ブラケット

一応戦績を載せると下のようになります。
とりあえず勝者ブロックでは64AMDが勝ち抜き、現在は敗者ブロックでグランドファイナル進出をかけて
MyM vs SK.intの戦いが繰り広げられています。

1回戦
64AMD[3] vs mouz.Benq[2]
SK.int[4] vs MyM [1]

勝者決勝
64AMD[3] vs SK.int[2]

敗者1回戦
mouz.BenQ [1] vs MyM [4]

敗者2回戦
MyM[3] vs SK.int[2]



12月5日(日)20:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | warcraft3 | 管理

wc3LS6 Final!!

みなさんおはー。
WC3LS6のplayoffですが!
なんと!
64AMDが!
SK.intに勝っちゃいました!!

信じられません!



失礼。年甲斐もなくフォント弄りしてしまいましたよ。
いや、マジで信じられません!
SK.Zadが加入し、磐石の構えのSK.intに
あの64AMD, レギュラーシーズンも微妙だった(失礼)
が勝っちゃいました。
ずばり勝因は
Deadman & caraです。
ロシアンパワー!
冷戦もなんのその!
caraとdeadmanが二人で3勝を稼ぎ出しました。
ちなみにZADはeLakeとでした。
ZADがcara or deadmanを倒していたなら
分からなかったですが、これはマッチアップ勝ちですね!
とにかくすげ~

SK.Int[2] vs 64AMD.Int[3], Saturday 10pm
SK.MaDFroG vs [64AMD]Caravaggio 0:2
SK.HeMaN vs [64AMD]Deadman 1:2
SK.Zacard vs [64AMD]ElakeDuck 2:0
SK.MaDFroG & SK.SuRviVoR vs [64AMD]SaSe & [64AMD]ElakeDuck 2:1
SK.FaTC & SK.Zacard vs [64AMD]Caravaggio & [64AMD]Deadman 0:2



12月5日(日)09:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | warcraft3 | 管理

WC3L6 playoff

hi,みなさんこんにちは。
WC3L6のプレイオフがコペンハーゲンにて
行われています。

現在
64AMD - mouz.BenQが終わったところ。
レギュラーシーズン1位のmouzでしたが
あえなく
3-2で64AMDの勝利です。
apm70が出てなかったのに勝ってます。
playoff進出ギリギリのチームとは思えません。

SK.int vs MyMですが
こちらは
3-1でSK.intの勝利。
MYMの2koreansでしたが、ソロでは二人とも
敗れてしまいました。やはりZADが強い。
susiriaも2-1で負けです。
GoStopもmadfrogに2-1で負け。
チームは2-1でMyMチームコリアンズが勝ってますw
2koreansでしたが、本番はちょっときつかったですな‥



12月5日(日)02:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | warcraft3 | 管理

SK.ZAD vs SK.May

こんにちは。
WC3M Nov. Finalの決勝です。

SK.May[1] - SK.ZAD[2]

ということでZADが優勝です。
WCGでGrubbyに敗れて以降、BO3以上では
まったく負けてないんじゃないでしょうか?
Mayも今回のトーナメントは頑張りましたが、
ZaDにはかなわず‥



12月4日(土)08:31 | トラックバック(0) | コメント(3) | warcraft3 | 管理


(9/29ページ)
最初 5 6 7 8 >9< 10 11 12 13 14 最後