warcraft IIIchiko
 
warcraft III の blog ですよ :D
 



2004年10月14日を表示

偵察能力


各種族の偵察能力についてちょっと考えてみた。

1.NE
なんといってもwispが主体。ultra visionで夜でも
ばっちり。全体的に速度の早いユニットも多く
比較的索敵能力は高い方だと思う。
PotMのふくろうは強力だが、あまり使うことがない。

2.UD
骨偵察、移動力の高いghoulなどそこそこ。積極的には作らないがshadeもあるので悪くない。shadeはfoodコストがかかる点をのぞけば最強の偵察兵器。施設作る必要があるのがなんとも..
ORC戦にはいいとおもう。FWに繋がるので。

3.ORC
最強のfarsightがあるが、もちろん使わないw
狼で頻繁に偵察したい。まあ、結構creepingにつかって、忘れることが多いんだけど。
doctorのsentryも忘れてた。
でもやっぱりマナ温存したくてそんなに使わない
気がする。

4.HMN
索敵能力は低めだが、mortorチームのあれは
便利。いちおうメカcritterとかもある。
flyingmachineはなぜかinvisiのものまで見える。すごいぞ、HMNの技術力。

ORCはオオカミが便利なんだけど、それ以外は
結構なにもないなーといまさらながら思う。
HMNは機械頼み。偵察能力はかなり低めぽい。
UDとNEは偵察能力高いかな、結構。



10月14日(木)23:59 | トラックバック(0) | コメント(2) | warcraft3 | 管理


(1/1ページ)