warcraft IIIchiko
 
warcraft III の blog ですよ :D
 



2004年10月5日を表示

BMの分身

ブレードマスターの分身。地味です。
分身の効果的な使い道てなんだろ。模索してみました。

1.単独creeping(全然嬉しくないのは除く)
可能なマップ:LTの中央のtrolls, turtleの緑亀,
2Rの雑魚creep(微妙) ぐらいか..?
HPがかなり減るけどTMのアイテムショップ前のtroll High priestだけ
狙うという手もある(アイテムショップで+2買っておく。WWでも可能。落とすアイテムゲット)。

2.Lighting Shieldつけて特攻
一番無難な使い方か。dispelに弱い。

3.Spirit Link
HP共有できるので、やってみるとか。2倍ダメージ
なので余分にダメージ食らう可能性もあるが..
あえて遠くに離して戦闘に参加しなければ
単純に2倍しぶとい。

4.DCやSBを回避
FPSとか格闘ゲームが好きならやれるのでは?
よほど分かり切ってる場面でないと
僕ではちょっと無理。足止まるから瀕死の逃亡
のときは微妙。

5.なんかすごい赤ダメージ表示出してビビらせる
criticalの赤ダメージ表示。noobならびびる。BLつけるともうわけわからん。

6.box回避
boxされても運がよければ抜けられます。

7.壁
本体特定されないように何度も分身してdecoy
にしましょう。Lv低いと微妙。Lv3だと
結構実用的かも。BMがうざくて
肝心のORCのmeeleユニットが近づけなかったりしてw

8.box要員
微妙ですが、box要員として参加するとか。
動きは止められるけど、攻撃力ないので
なかなか殺せなさそう。

9.偵察
これはどちらかというと副次的効果ですね。
HPの減ったやつで偵察。

10.分身アイテムと合わせる
分身アイテムと合わせて6体ぐらい用意すると
面白いですね。ビジュアル的に。
普通Lv5になるまで温存しないけど


無理やり10個上げてみましたが、回避系はWWと被る部分も多く
アレですね。ユニット摺り抜けのおかげで、
WWが後半まで有効なスキルとなったので
実際のところ、分身の出番少ないです。



10月5日(火)20:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | warcraft3 | 管理

Naga

パンだ
さんところで移動速度一覧が出てるのですが、
Nagaの移動速度を見てショックでした。
あの遅い遅いと思っていたpandaと同じスピードまで
落とされてるじゃないですか。MK、CLとかと一緒ですよ。BloodMageよりおっせーw
もともと相当足の早かった彼女が今やMKのおっさんやパンだ, じゃなくてパンダと同等って
どうよ。どうなのよ。
nerfされたことは知ってましたが、ここまで
nerfされていたとは。これじゃDHやBeMと一緒に
歩けないわけだ。なんか遅れると思ったら...

もともと足が早く逃げるheroやユニットを
確実に殺せるという点で評価が高かったわけですが
こうして見るとなんか...pandaの方がいいんじゃないかって気が。
こっちはNagaと違って、徐々に強化されて、
使えるヒーローになったクチですね。
酒のslow+miss効果にファイア+炎症、strで
HPもそれなりに増えるし、酒ファイアの
マナコストもそこそこですしねー。
Nagaはマナが高く、連発できるのがいいんですが
この移動速度だとかなり魅力が下がりましたね。intで動きが遅いって、つまりDKのいないLichなので
まっさきに狙うといいんじゃないでしょうか。


あと意外なのが、knight, raiderですかね。こんな早かったのね。
raiderの網は射程も長いし足も早いわで、結構
強敵。
意外なのがhypoとflying machine、実は最速だったのね。まあhypoはやたら早かったので
納得ですが、FM..
あとリストからGhoulFrenzyのghoulが抜けてます。雑記では350となってるから、shadeと同じですね。FearieDも案外早いな。

ちなみに最も早いのはスキル能力になります
が、WWのLv3だそうです。wc3におけるmax速度の522.
Lv2の段階で40%upの448(?)だから
確実に追い付けますね。
bootsつかうことも多いだろうと思うんで、
Lv2ぐらいで止めていいかも。ダメージボーナス
も70と100であまり差がないし。

ちなみにworkerだと
wisp > aco > peズ(peon and peasant)
です。wisp最強。archerと同じだったのね。



10月5日(火)19:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | warcraft3 | 管理


(1/1ページ)