warcraft IIIchiko
 
warcraft III の blog ですよ :D
 



2004年10月9日を表示

WCG予選その2

こっちは意外と波乱があるっぽいです。

wizとmiou、soulが4-1で並びました。
wizは勝ち抜くと思いますが、新たな
my heroが生まれる可能性も‥w
※結果
rematchでwizとmiouの勝ち抜けです。

caraが2-2で次の直接対決を勝たないと
予選敗退。
※結果
1位はtodで
2位はcaraを含む、3-2で3人並びました。
※最終結果
caraが勝ち抜けです。

衝撃!
若きフランスのHMNプレイヤenviが
予選落ちです。グループ的にはそれほど
Lv高くなかったのですが‥

衝撃2!
Giacomo(my hero)がinsomnia(ベガ)に
敗れる。嗚呼‥‥っ。あ、二人とも
予選は通過です。

shortroundも3-1で3人が並ぶ。
そのうちの1人であるzeeraxとの直接対決に
勝たないと予選敗退濃厚。
※結果
直接対決勝利で予選通過。
2位がmythとzeerax、reseT)3BEPbと3人
並んだ模様。
※最終結果
reseT.3BEPbが勝ち抜け‥誰?

うーん、最終的にはほとんど予想の範疇でしたね。
enviが負けたのが全く予想外、それ以外は
やっぱりという結果に落ち着きました。


昨日のfrog vs crimson戦、replayers.com
http://www.replayers.com/download.php?id=20188&t=1097284569
にのってます。crimsonはnecropolis一つ
発見するだけで勝利というところだったのに、
最後はpriest殺され、ヒーロー殺されて終了。
frogも凄いんだが、HMN切ない‥



10月9日(土)10:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | warcraft3 | 管理

goblin alcemist

新ヒーロー goblin alchemist(以下alc)
いわゆる強str系で体力バカという響きが
良く似合うヒーロー。
その有り余るHPと攻撃速度slowながら高い
攻撃力は他に類をみない、というか異常。
しかし、そのスキルは予断を許さないほど
微妙だ。tinkerを使うのと同じぐらい趣味が
入るだろう。

1.healing spray
creepingの合間にお茶するぐらいの効果。
アイテムショップの安価な回復アイテムと考えて差し支えない。
戦闘中の効果はまず期待できない。
humanやORC、箱を作成し始めたUD
にはまったく必要ない能力だろう。

2.chemical rage
攻撃速度と移動速度の遅いalcが一時的に
UMSのヒーローのような動きをする。
移動速度は50%upで、攻撃速度は
Lv1 25%up, Lv2 75%up , Lv3 125%up
Lv1はギャグでしょ?程度の効果しかないが、
LV1上がるごとに50%upはかなりデカイ。Lv3になると
違う意味でギャグのような攻撃能力を
誇る。反面クスリが切れたときの喪失感は
筆舌しがたい。戦闘中なのにしょぼーんと
してしまう。

3.acid bomb
Armorダウンとじわじわダメージを与える。
Lv1でAC-3, 5 dmg/s * 15sec
LV2でAC-4, 10 dmg/s * 15sec
Lv3 AC-5, 15 dmg/s * 15sec
これはかなり効く。chemical rageと合わせて
ヒーローキルに使用すると効果的だろう。
ここで酒かentagle, cold arrow ,poison slow
などと組み合わせて、相手の動きを止めるのが吉。

4.Transmute
敵対ユニットをcost*0.8のお金にかえる。
universalなのでspell不可のユニットにも使える。Lv5より高いcreepには使えないらしい。
うまくやれば戦闘中に2回ぐらい使える。
かなり効果的。マナ消費も150と割安。

コーディネートだが、
基本に何ちゃって回復のHSを組み合わせるか
否かで変化する。
アイテムショップで回復が賄えるORC,HMNは
いらないだろうし、NEはwellで十分と考えられる。
UDもtier2で箱だすので、いらないくさい。
ということで使わない。
恐らくCRとABの組み合わせが基本になるだろう。
Lv6になってからはCRキメて、颯爽とTransmuteハラスが
使える。ただし射程が65と案外短いので
boxなんてされないように。
この人Armor低いし-_-;

こいつと相性のいいraceはNEだろう。
HMNにはMKがいるし、UDはこんなやつ見向きもしない。
ORCが次点。肉体派ユニットやヒーローが多いので
敢えて必要性を感じないが‥

アイテムはbootsと無敵ポーションが欲しい。
動きを止められたくないので、NEのアンチマジックポーション
も効果的だろう。

//strat
1.1hero 速攻
1heroでLV上げ、二日目の朝までにL4にして
アイテム買って勝負。相手のheroのLvが低い
時ほど、AB+CRの効力が高いので、嵌れば
それなりに強い。ユニットはarcherあたり。

2.alc+panda
いわゆるCL+pandaを思い浮かべるが、こちらは
hero kill主体。heroに酒をふりかけ、毒を撒いて
クスリを決めた変態が追いかける。
Lvが上がればガチでもそれなりに強そうなペア
なのもイイ。ただし肝心の足は二人とも遅い。
ユニットはdryadとかtalonを混ぜたい。

3.alc+panda+cL
夢のdebuffペア。dispelされたら終わり‥
ORCだけが友達。spirit lodgeをみたら
有無を言わさず叩き壊して逃げろ。
ユニットは何でもいい。huntとか熊のガチゆニット
かな。

4.alc+kotg+FL
結構強いpassiveをもつFLとKotGのrootを
組み合わせてやっぱりヒーローキル。
ユニットはdryadとかtalon。

基本的に相手が油断していると強いヒーロー。
相手が冷静に対処すると雑魚い。
banish,SB,root,sleep,hexなどを食らったら
戦闘能力0に近い。



10月9日(土)09:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | warcraft3 | 管理


(1/1ページ)