warcraft IIIchiko
 
warcraft III の blog ですよ :D
 



2004年11月24日を表示

hero uasge

battle.netで使用されているヒーローの割合などが
確認できるのは有名ですが、今見てみると
結構意外な結果が確認できます。
まずUS-WESTから確認してみましょう。

HMNはAM,MKが高いという妥当な結果。
ORCもFSが抜けてて、次にSH, BM, TC.
UDはやはりDK, lich, DL, CLです。
驚きなのはNEです。
なんとKotG(30%) , PotM(26%) , DH(26%) , warden(17%)の順で
多く使用されていることです。

え? KotG? まじで?
と驚かざるを得ません。FLなどのデータが含まれていないので
パッチ前のデータかもしれません。
パッチ前ではチームとソロ両方で
使われているKotGやPotM
が結果的上がったのではないでしょうか..?
DHやwardenはチームでは出番がやや少ない
ですし、おそらくソロだとneutralを使う
ことが多いため、意外と伸びなかったと
想像します。
それにしてもwardenが少ないですね。確かに
トッププレイヤはともかく、
僕程度のプレイヤには使いづらいヒーローですので、こんな結果かもしれません。
しかし、ほかの種族がソロイメージと一致しているのに、
NEだけはかなり意外な結果です。

さらにおどろきなのがnetralヒーローの結果です。
なんとNagaが断トツトップ(29%)でつぎがDR!!(21%)です。
その次にBeastMaster(19%), Panda(12%), PL(11%), tinker(9%)という結果です。
Nagaがチームソロ両方でよく使われるという
点を含めても、断トツなのはまあ分かります。
しかしDR??
ソロでもあまり使われないし、チームでも
そんなに見る?という気がするんですが..
かなり不思議な結果で、ちょっとバグじゃね?
とすら思ってしまいますが、信用するなら
DR使われてるらしいです..

さて、次はASIAです。
HMNはAM, MKがメイン。
ORCはFS(35%), TC(32%), SH, BMです。westと違いTCがFSと並ぶ勢いです。
UDはDK,lichが断トツ。
さて、ここでNEですが、こちらは
DH(34%), PotM(26%), warden(20%), KotG(20%)
あれ?westではtopのKotGがなんと最下位です。
代わりにDHが断トツです。すごい差ですね..

neutralはBeM(28%), Naga(27%),panda(17%),tinker(10%),DR(9%),PL(9%)
あれ?またWESTと全然違いますね。DR全然つかわれないですよ?

さて、euroですがー
こちらはWESTと近いですね。
HMN、ORC、UDはほぼ同じ。
NEはKotGとDHがほと同率1位(28%)。
netralは断トツNaga!(45%)
あとはBeast(17%),DR(13%),panda(12%)略(w

さて、US-EastはほとんどWESTと同じです。
面白いぐらいほとんど一緒です。まあ
当たり前ですね、プレイヤの大半が被ってる
でしょうし。

何と言うかお国柄のよく出た結果となりました。
チームとソロが混じっているし、チームとソロの割合も
違うだろうから、はっきりとしたことはいえないでしょうが、
結構イメージと食い違ってて面白い結果となりました。
なんでアメリカではDRが使われるんだろうか...



11月24日(水)01:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | warcraft3 | 管理


(1/1ページ)