warcraft IIIchiko
 
warcraft III の blog ですよ :D
 



2004年11月6日を表示

Fury in Korea PartII(Korean Leagues編)

WCReplaysにfuryのinterviewが載ってたので
またちょっと訳してみました。
面倒なのでinterview部分だけ。

一応簡単な解説、Furyは4Kに所属するUD使い。
現在4KのGrubby,Tod,Zeus,Furyは韓国に滞在し
MBC, PLV, OGNといった大会に参加
しています。そんな中、Furyの韓国滞在に
関してinterviewです。
//付けてる部分は僕のいい加減な脚注
#--

hi,セバスチャン(wc3TFTプロゲーマー)。
万事調子はどう(Everything well there in Korea?)?

うん、いい感じ、MBCは水曜日に始まったし、OGNも月曜日に始まったよ。
僕達は髪を黒く染めて、大事な試合の前にヘアースタイルをセットしてくれるところを
探したんだ。みんなで髪を染めたよ。

Hahaha,みんな?なんでそんなことしたの?

その前の夜にみんなで約束したんだ、まあ思いつきの選択だったけどね、
でもそのおかげでほんとにクールになったよ。
あと、来週からリーグ戦が始まるんだ。

今度のリーグ戦を前に気分はどう?もう既に緊張してる?

ちょっと緊張してるかな、でも今はほんとに燃えてるよ。長い間練習したからね、一ヵ月半。それが重大になってるんだ。
僕はOGNのグループ、MBCのグループとも楽じゃない、
だからもし両方のグループで最低でもそれぞれ一勝できれば、嬉しいよ。
//(Furyは謙虚ですね)

4Kのムードはどう?Grubbyは爪を噛んでる?zeusは震えてる?FovとToDはどう?
//(冗談の一種だと思いますが、日本では使いそうにないですね)

Grubbyは沢山練習してるよ、彼は月曜日にmoonと対戦するんだ、けど僕は
彼が緊張してるように全然見えないよ。
FoVとToDはあの負けたshowgameのリベンジしてやるんだって、意気込んでる。
Zeusはいつもの如く自信満々だよ。
//(ちなみにmoon戦に敗れたようです。現在vod落としてます)

スウェーデンのオーディエンスの大半がKorean Allstarチームとの試合を
見ました。観客を前にして試合をするのはどうでした?

とても貴重な体験だったよ。けど、これに慣れてる人と戦うのはとても難しいよ。
いたるところにカメラがあって、ライトに照らされて、沢山の人がいる。
とても凄い感じだよ(A really great feeling)、勝ったときはいつも以上だね。

不運にも、Zeusを除いて
あなたたちは1-4で負けました。Zeus以外のプレイヤが期待に添えなかった理由は何だと思いますか?

言ったように、彼らはテレビでプレイするのにとても馴れているんだ。それに彼らはとても素晴らしいプレイヤだしね(Korean Allstar!)。
MBCとOGNが始まる前に、こういったことをテストすることができて良かったと
思うよ。Grubbyと僕は喋ることが許されていないことを知らなかったんだ、つまり僕たちはcheckとSwainが
事前に何回もプレイしてる間、まったく何もチームプレイについて話してなかったんだ。
//(ちょっとよく分からないですが。要はほとんど練習してなかったのかな?)

あの試合の後、何かありましたか?あの後対戦相手と話しましたか?

うん、僕らは彼らと少しチャットしたよ。
その反面、僕らは3人のコメンテーターやOGNのアドミニすトレーターとバーに行ったんだ。それでWC3と韓国、他のスタッフについて話して、家に帰ったんだ。

ところで今どこにいるんですか?

今はIncheonにいるよ、ソウルからバスや電車で一時間のところ。

我々はMBCやPLVの参加者にも興味があります。
大体のプレイヤのことを知ることが出来ましたか?

うん、僕たちはこれまでに大体全員のプレイヤーと
会うことが出来たと思うよ。素晴らしいことだよ、でも不運なことに、彼らの大半は英語が喋れないんだよ。
コミュニケーションするのがちょっとハードだね。

韓国語はどう?FoVが翻訳してるの?

全然、僕らにはマネージャーがいるからね、彼の英語は素晴らしいよ。それに僕らはFovから
沢山教えてもらってるよ。
僕らは少し韓国のフレーズと単語を知ってるよ、
でもそれ以上は‥韓国語は難しいよ。

#--
FuRy about the upcoming Korean leagues編は
ここまでです。
次回 4K training hard編に続きます。
なんか微妙な訳が多いのは気にしない。腹減った。



11月6日(土)12:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | warcraft3 | 管理

Ankh of Reincarnation

よほどのことが無い限り、僕はこれ売ります。
だって高いし(400G)。
使い道は、ヒーローに渡して囮にしつつ、
その間に雑魚ユニットを潰しながら、相手が
やったー殺したーと思ったら復活。
みたいな展開でしか使えない。
復活してもHP500、マナそのまんまだしなあ。
マナ回復があれば、使い道も増えるんだが
そうなるとTCのように凶悪になってしまう気
もする。
で、結論から言うと、イマイチ使い道の難しい
アイテムなので、やっぱり売ろうかな‥

#久々にどうでもいい日記っぽくなって満足です。



11月6日(土)04:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | warcraft3 | 管理


(1/1ページ)