warcraft IIIchiko
 
warcraft III の blog ですよ :D
 


新しい順に表示

rS.philbotインタビュー vol.2

rS.philbotインタビュー其の2.

--
dance:みんな知ってるように、あなたはFiend戦術の使い手です。いつも同じ戦術で飽きたことはない?それともいつも新しいコツに気付いたり、常に新鮮に面白く感じるようにキープしておく方法を発見したの?

phil:僕は僕のスタイルについてゲーミングコミュニティの中ではっきりしたことを手に入れたいんだ。多くの人が僕にいつも僕のプレイはスキルを必要としないって言うんだ。けど、僕は先月50以上のリプレイをリリースしたけど、一つも高レベルプレイヤに大して3rdヒーローにNagaを持ってくるようなfiendリプレイはなかったよ、僕自身の新機軸となるようなね。僕のポイントは人々が革新しようとして失敗したことなんだ。僕はどんなことがそれを行き詰まらせたのかはっきりさせたよ。(※訳注 よく意味がわからなかったのですが、色々試して何がダメだったのか分かったという感じ?)

dance:それではあなたの基本的なストラテジーを教えてくれますか?

phil:僕のストラテジは三つのカテゴリに分けることが出来るよ。
1)クリープ/turtle(?)/contain(?)(基本的にヒット&ラン)
2)オフェンシブDKハラス + Fiendによるクリーピング
3)Contain/クリープ/マスタワー
(※訳注 箇条書きでよく分かりません)

dance:練習するときには何が最も効果的だと思ってますか?いつもクランメンバーや友達とカスタムゲームをしてる?それともラダーゲームを好んでる?

phil:普段6~8人の人がいるから、その人たちと練習にいくよ、もしアレンジができなかったら(※訳注 ATのこと?)、単純にASIAサーバーでラダーゲームをするよ。WC3Lマッチのために普段は、沢山の練習時間を費やすし、予測したマッチアップ(※訳注 種族のこと UD vs NEとかUD vs HMNとかね)と割り当てられたマップで練習するよ。

dance:Fiendsを使う上で重要なのはどっち? マイクロ、それともマクロですか?

phil:"U"を押した後はとても僅かなマクロしかないよ。この後必要なマクロはzigguratを10pop毎に作成することぐらいだね。マイクロが僕のプレイするストラテジの主なエッセンスだよ。(Uはhalls of the deadのアップグレードのデフォルトショートカット)

dance:あなたの素晴らしいマイクロを実現しているホットキーを私たちに教えてもらえますか?

phil:もし僕がそれを全部公開しちゃったら、fiendでプレイする僕の優位を全部明かしちゃうことになるね‥(※意訳)
基本は

1 = Death Knight-Lich-Naga-Fiends
2 = Obsidian Statues
3 = Destroyers-Abominations
4 = Zeppelin/Acolyte/Goblin Sappers
5 = Necropolis
6 = Crypt
7 = Slaughterhouse
8 = Graveyard
9 = 2nd Crypt-2nd Slaughterhouse-Boneyard
0 = Altar

dance:あなたがプレイするとき、ポジショニングやスクロールオブヒーリングなど、マイクロの優先順位はどうなってますか?

phil:僕は稀にしかスクロールオブヒーリングを使わないよ、奇妙な戦いになる対ORC戦以外や買う余裕があるとき以外はね。Fiendsを使うときはポジショニングが全てだよ。それと特定のマップでプレイするときに自分にとって優位なポジションを知る必要がある。

dance:それでは、ロード画面を見たときにあなたを震え上がらせることは何ですか?

phil:ぼくはLevel59の"lov)shaya"をロード画面で見たとき、毎日漏らしてるよ。他には多分MyLady(spirit_moonの別アカウント)や4K.Grubbyだね。Grubbyはオブザーバーリストの中で唯一クールだよ、hahaha.(※訳注 こんなこと言ってますが、彼のラダー履歴を見るとlov)Shayaにも勝っています)

dance:わかります。 もしそんな名前を見たことがなかったなら、うん、私は君に共感できないでしょうね、不幸はその点までたどり着けない。じゃあ、オーストラリのゲームシーンはどうですか?今のところ地球の裏側から注目してるWCプレイヤはあなただけです。

phil:オーストラリアのゲームシーンはVVoLFがインアクティブになってSK.Hemanを愛するのを辞めたときから死んでしまったよ。ほんとに僕とクイーンズランド出身(※訳注 オーストラリアの東北部の州)のNEプレイヤ"mOOn-Glade"だけだよ。
dance: 私は君がラグについて不満を漏らしてるのを見たことがありません、地理を考えれば驚くべきことに、US.west/Asiaは近いサーバーで、それらでもまだとても遠くにあります。もっとも少ないラグのサーバーを教えてくれますか?

phil:europeは僕にとってプレイ可能な領域を越えてるよ、タイムゾーンがcrazyだ。僕が起きたときには彼等は寝てる。そこでは僕は375ちょいのpingだ。US Westのピングは大体170-180ぐらい、Eastは210-220でAsiaは200-250の間のどこかだね。

dance:悪くないですね。しかし私はeast/westで31のpingでスポイルされてしまっています。けど私のコンピューターはぼろくてそれを相殺してしまってる。あなたのゲームに使ってる装置はなんですか?

phil:ええっと、僕のゲームの多くは、Blizzard World Invite Australiaがあった昨年の一月で勝ち取ったラップトップPCでプレイしてたよ。それは: 60gigs(?), 2.4GHzのPentium4, GeForce3を持ってるんだ。僕はmx300のマウスとbluematマウスパッドを使ってる。僕のヘッドフォンはありふれたソニー製品だよ。

dance: World of Warcraftがリリースされ何人かのプロゲーマーがリタイアし、彼等はWC3は死んでると言っています。この声に関するあなたの意見は?

phil:WoWをプレイするためにTFTからリタイアした人々が警告する理由は全くないはずだ。WoWは非互換のゲームだし、公式にトーナメントで競技性の強いゲームとして認められたことはないだろう?だからぼくは近いうちにTFTが死ぬ、という心配はそれほどしてないよ。



2月20日(日)02:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | warcraft3 | 管理

rS.philbotインタビュー vol.1

ここのインタビューを意訳しました。
http://www.wcreplays.com/interviews.php?get=31

---

*インタビューを始める前にphilbotからこんなメッセージが届いた, "Damn, 今Zacardプレイしてる" *

rS.PhilBoT

名前: Phil Miraldo
年齢: 16
国籍: ポルトガル(※訳注 オーストラリア在住のポルトガリア国籍ということ?)
好きなユニット: Statue
好きなヒートー: KoTG
殺すのが好きなユニット: LEVEL 5+ BEASTMASTER OR FIRELORD!
好きな食べ物: Rice
好きな/尊敬しているプレイヤ: 4K.Grubby/SK.Zacard/4K.FoV

WCR]Dance(以下dance):今日は噂のオーストラリアンrS.philBoTにおこしいただいています。
PhilBoTは的確なマイクロと非のうちどころがないCrypt Fiendsの操作を持つ、今をときめくプレイヤとなりました。
しかし、フォーマルな質問に移る前に、緊張をほぐすため簡単な連想をやってみたいと思います。
もしかするとこれがどういうものかご存知内ないかもしれないので説明すると、僕がrS.PhilBoTに一言や一フレーズ言うから、そのとき最初に思い浮かんだことを返してください。

dance:アンバランス

rS.PhilBoT(以下phil):spirit_moon(※訳注 韓国のトップNEプレイヤ)

dance:Warcraft

phil:three

dance:スポーツ

phil:サッカー

dance: Panderen brewmaster

phil:Bullshit(※訳注 うそ、偽者、etc, とにかく悪い意味)

dance:WC3L

phil:Gosu(※訳注 素晴らしいって意味のKoreanが英語になったもの)

dance:さあ、ムードがよくなってきたところで、まず最初に自己紹介をしてもらえますか?

phil:heyhey,僕はPhilip Miraldo, 16歳、 UDプレイヤで、全てのサーバーにアカウントを持ってる。
僕の業績は、WCG2004とACON4のオーストラリア代表ぐらいだね。

dance:あなたはクランrSに参加したけど、このクランに参加した理由は?

phil:主な理由は、アメリカのゲーミングにちょっと参加してみたかったんだ。時差もヨーロッパに比べればマシなほうだし、クラン戦のために時間を調整するのが簡単だったから(僕がうちのクランリーダーを嫌いにも関わらずね)。
(※訳注 ギョッとしました。ジョークなのかそうじゃないのか全然区別つきません)

dance:クランリーダーが嫌いにも関わらず、クランでは上手く行ってるの?あなたたちはきちんとしたクランコミュニティ?それともただのワンタッグのための個々の集まりに過ぎない?

phi;yea,僕等はとてもきちんとしたクランコミュニティだよ。一度みんながお互いに怒りを爆発させたこともあったけど、それは自然なことだと思うよ。

dance:WC3Lでいくらか予想はしてた?(※訳注 冒頭で出てきたように、インタビューの前にphilはZacardと戦って勝利しているはずです。そしてrSはこの時点で1位になりました。現在は4Kに抜かれて2位)

phil:HA! With Zacard barking up my arse, fat chance!(※訳注 お下劣なので訳せません:P)
予想というより期待だね、rSの実力が他の新規参入クランより僅かに上で、願わくばトップ6のプレイオフに進出できればいいなって。僕は4Kに全員を打ち負かしてほしいと期待してるし、同時に参加しているKoreanが活躍することも期待してるよ。

dance:rSはどうなると思う?近いうちに素晴らしい結果を見せると思う?

phil:素晴らしいスポンサーの助力があれば、どんな方向にでもいけるよ。

dance:輝かしい未来を持つクランrSに参加したことで、そしてACON4とWCG04のオーストラリア代表になったことで、あなたは自分がプロゲーマーであると思っていますか?もしそうじゃないなら、プロになるまでにどんなステップを取る必要があると思いますか?

phil:いや、僕は自分がプロだとは思ってないよ。プロになるってことは、僕の考えでは、ゲームで生計を立てる人のことだよ。そうなるには、Koreaに住む必要があると思う。

dance:近いうちに自分自身でその権利を手にすると思う?それとも、あなたはゲームを日常的な遊びの範囲にとどめておく?

phil:WC3Lの僕の結果次第だよ。時間だけがそれを教えてくれる。

dance:WC3L以外で特にあなたが興味のある・参加したいと思ってるトーナメントやリーグはある?

phil:WEGかな。けど同じようにWC3Lをプレイすることで興奮してるよ。欧州のプレイヤがみんな僕のmass タワーに激怒するのを楽しんでるよ, haha! 僕はそのためにプレイしてるんだ(※訳注 意訳)

dance:yes, 彼等はマスタワーによるシンプルなベースディフェンスをnoobみたいだと感じてるようだね(?)。君が彼等を倒してるのにも関わらずね。さて、今度は有益なバックグラウンドの情報がありそうなので、プレイヤとしてのあなたの頭の中に入って行こう。あなたの日常の話をしてくれませんか?

phil:僕の日常生活はいつも同じだよ。7時ぐらいに起きて、学校の時間になるまでリプレイを幾つか見たりスレッドをいくつか見る。午後3:30に帰宅すると、シャワーを浴びて続きをやる。で、宿題が終わった後に5時ぐらいにwc3を始めて、気分次第で10時から12時ぐらいまで遊ぶよ。



2月19日(土)23:59 | トラックバック(1) | コメント(0) | warcraft3 | 管理

SK vs. mouz

SKがまた敗戦です。

前シーズン、非常に高い評価を得ていたSKですが、
今シーズンはプレイオフ進出も危ぶまれるほど低迷しています。
playday6現在、既にSK vs. mouz戦では3-1で敗北が決定しています。
結果は以下のとおりです。最近活動復帰したばかりのSK.FaTCをソロラインナップに入れなければならないほど、現在のSKはタレント不足なのでしょうか。
またsweetもRomeoに敗れています。現在の力関係を見れば、SKにRomeoを破る実力者はZACくらいなのですが、その彼も参加していません。

SK vs. mouz 3:1
SK.May vs. mouz.Shortround- 0:0
SK.FaTC vs. mouz.Panic 0:2
SK.Sweet vs. mouz.Romeo 1:2
SK.HoT & SK.SuRviVoR vs. mouz.HasuObs & mouz.PuN1sher 2:0
SK.May & SK.Sweet vs. mouz.Jan & mouz.Dark 1:2

SKの変調のきっかけとして思い出せるのは、やや前に戻りますが、2004年11月下旬のマネージャーNuKeの脱退です。
Nuke在籍時のSKは世界最強クラスと目されるプレイヤを複数有する、正に世界最強のクランでした(特にKorean参入前の他クランのラインナップと比べて圧倒的だったのは認めざるを得ない事実ではないでしょうか)。
当時、なぜNukeが脱退したのかは不明です。Insomniaのインタビューでは、彼の脱退時にはSK内の空気は非常に冷え切っていたそうです。(もっとも今はもっと冷え切っているでしょう)
このときKidArcticaをマネージャーに据えました。この後の人事なんですが、異なるdivisionであるSK.gerとSK.Korを解散して統合し直し、建て直しを計った。ファン獲得のためSKのイベントやファン参加イベントを積極的に行った。
という点以外は、KidAはあまり積極的に動きませんでした。
その結果が現在です。
彼女のやったことは失敗だったのでしょうか?

1)戦力の統合
確かにSKは当時戦力が分散していました。
SK.int, SK.ger, SK.Korの3つです。
このうちSK.gerはe-sports大国ドイツでの拠点として、ドイツ中心のイベントに多く参加していました。
SK.Korは積極的に韓国プレイヤを参入させると同時に、戦力過多のアンバランスを平均させるための措置です。SKの拠点を複数に分散させると言うアイデアは、競争の激しいclan warsにおいては余り推奨されるアイデアではなかったでしょう。どちらかというとSK.wc3全体の活動という意味で重要な意義をもっていたように思います。またプライドの高いProGamerのそれぞれの自己顕示欲をほどよく満たせたアイデアです。SK.gerのmiouやtakeは今や名前を見つけるのも大変です。当時はよくも悪くもSKに所属するプレイヤ一人一人が顔を持っていたように思えます。今のSKは所属するプレイヤが大量すぎて印象がほとんどないという感想を持ってしまいます。
逆に欠点も存在して、3つのdivision故にSKは大量に選手を確保する必要がありました。アンチファンにしてみれば、SKは良い選手を根こそぎ買収していく、巨悪にすら見えたことでしょう。それでも活躍できればよかったのですが、WCG04やWCLS6で優勝できなかったのが大きく響いて、まるで某読売巨○軍のようになってしまいました。
そのため再編を計ったのですが、結果的にSK.intは余りに多くのメンバを有し、実際は相当数を持て余しているのではないでしょうか?SK.gerなどは戦績こそ良くなかったものの、独立したdivisionとしてマネージャーなども存在し、それなりに機能していました。現在はSK.gerの面子はまったく姿を見せていません。特にmiouやtakeなどは他のクランでも活躍できるプレイヤだと思っているのですが‥
またNukeのスカウト活動の激しさからの反発もあるのでしょうが、KidAは戦力低下を看過し対策を怠ってしまいました。また計らずも自らの不手際で、メンバ間の時差のためコミュニケーションが困難であることを露呈してしまいました。

2)ファンイベント
SKのファンイベント活動が多くなってきました。SK presents Bootcamp at CeBITやPGとの2on2タッグ、WoWのSKギルドなどです。発案がKidAなのかは不明ですが‥。
これは恐らく深刻なファン離れを懸念しての活動だと考えています。戦力集中したSKへの批判はかなり大きく、その対処を迫られた感があります。


総括としては、ファン離れを食い止めるために、派手な活動を自粛したという形ですが、相対的な戦力の低下が大きくその点を見逃していたKidAのミスと感じました。
さて、後半に向けてのSKの巻き返し策はあるんでしょうか‥?



2月19日(土)14:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | warcraft3 | 管理

年齢

rS.philbotインタビューを読みました。
philはなんと16歳だったんですね。
wolfy,enviと並んで若いプレイヤだったとは。
若いプレイヤの代表だったapm70も今年で、もう18です。もう若いという感じはしませんね。
かの有名なmadfrogは18でブレイクし、20で引退です。
grubbyは恐らく今年で21です。
若いプレイヤが非常に多いこの業界ですが、実際プロとして活躍できる期間は
17~22ぐらいまでと非常に狭く、人によって全盛期は限られてきます。
madfrogやDayFlyも一時代を築いたプレイヤでしたが、全盛期を過ぎてからの引退は非常に早かったですね。swainも復帰しましたが、実際は引退を考えたわけで、こうも年齢が影響するのはなかなか辛いものがあります。

ところで僕の全盛期は姿かたちも見せずさっていきましたが‥w



2月18日(金)01:49 | トラックバック(0) | コメント(1) | warcraft3 | 管理

WC3LS7 64AMD vs MyM , mTw vs mouz

WC3Lのお話です.
昨シーズン優勝の64AMDと準優勝のmYmの対戦が行われました.
前シーズンの決勝戦のように非常に白熱した戦いとなりました,今回の戦い.
mYmはLucifer, susiria, gostopと韓国プレイヤ全員集合と豪華メンバーを揃え,盤石の構え.
それに対し,64AMDも昨年優勝の原動力であるdeadmanと高勝率UDプレイヤWinner,最近特に活躍しているElakeDuckを加え,まさに総力戦の様相を呈しました.

[64AMD]ElakeDuck vs. mYm.Lucifer 2:1
[64AMD]WinneR vs. mYm.Susiria 2:0
[64AMD]Deadman vs. mYm]GoStop 2:1
[64AMD]ElakeDuck & [64AMD]SaSe vs. mYm.Susiria & mYm.Lucifer 1:2
[64AMD]Caravaggio & [64AMD]Creolophus vs. mYm.Maestro & mYm.plaZ 0:2
Total score: 3:2

前評判ではソロでの圧倒的優位のmYm,チームでは引けをとらない64AMDという感じでしたが,
結果は意外にも64AMDのソロ全勝,mYmのチーム全勝でした.特に前期圧倒的な強さを誇ったsusiriaがwinnerにストレート負けを喫しています.winnerは参戦当初は実力が発揮できていない感がありましたが,WC3L参加当初からレギュラーシーズンほとんど負けなしのsusiriaに土をつける大金星です.
この金星で,ますます今季の予想が難しくなりました.一時は韓国メンバが揃っているからmYm最強みたいな声も聞かれました.が,やはり結果が分からないのがWC3L.前回64AMDの優勝を予想した人は果たして何人いたでしょう.

さて,もう一つの目玉であったmTw vs. mouzですが,こちらもある意味予想外の結果です.
なんとmTwが全敗,mouzの全勝です.
mouzは初加入のremeoが勝利したほか,shortround,panicとソロ・チームでも思う存分実力を発揮しました.
逆に不完全燃焼だったのがmTwで,taker, wiz, didi8と対SKメンバをそろえたにも関わらずの敗北です.

mTw-DIDI8 vs. mouz.BenQ.Romeo 0:2
mTw-Tak3r vs. mouz.BenQ.Shortround- 0:2
mTw-RushWizard vs. mouz.BenQ.Panic 1:2
mTw-LasH & mTw-Tak3r vs. mouz.BenQ.Shortround- & mouz.BenQ.Suboshi 0:2
mTw-Ghostridah & mTw-RushWizard vs. & mouz.BenQ.PuN1sher 1:2

さてさて,こうして冷静に振り返ってみると,SKの総体的な戦力が低下してる感があります.ほかのチームがKoreanを入れることで,ソロエースを補強.その結果,ソロで圧倒的戦果を誇ったSKが見劣りしはじめ,苦手な2v2で勝ち星を奪えないという現象が起こっています.改めてクラン戦はトータルバランスだということを感じさせます.

ちょっと振り返ると,現在1位が4K(19),以下rS(17), mYm(16), mouz(15), 64AMD(13), SK(12), mTw(12),ownage(11)と8位まで大混戦です.こうなると下位チームからの星の取り零しが命取りになります.どこのチームも気を抜けない戦いとなりそうで,面白い戦いが見られそうですね.
GL,all!



2月17日(木)14:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | warcraft3 | 管理

rs.philbot vs SK.Zad

さあ,WC3LS7のrs vs SKです.
はい,番狂わせがおきました.
KidArctikaの世紀のぽかミスにより,危機に陥ったSK.
急きょ呼び出されたdominatorはソロで敗北,チームもなぜかkidaとdomiコンビで,64AMDよろしくやろうとしたけど,やっぱり敗北.(domiに64AMD.caraほどの実力がなかったのか,kidaに64AMD.Enriqueほどの実力がなかったのかはともかく)
さて,この時点でSK vs. rS 1:2だったのですが

SK.DominatoR vs. rS.Boo_US 1:2
SK.May vs. rS.Hunter 2:1
SK.KidArctica & SK.DominatoR vs. rS.Arcanne & rS.KOoba 0:2

番狂わせが起きたのは,postponeされた
SK.Zad vs rS.philbotです.
わたくし,最近下り坂じゃね?などと週刊誌的な揶揄をしておりました.しかし,韓国でのすさまじい成績,欧州での絶対的な戦果ゆえに,
世界最強と謳われていたあのSK.Zadです.
その,彼がまさかの敗北です.
そしてSKの力の象徴ともいうべき彼が敗れると同時にSKの敗北が決定しました.
さらにチーム戦の
hot & survivorも敗北.rSの実力が予想以上に高いことが証明されつつありますが,それにしてもSKメンバの低調ぶりには目を覆うものがあります.

SK vs. rS 1:4
どうした,SK.int? さすがにちょと心配です.

http://www.wcreplays.com/replays.php?get=5206&R=2
http://www.wcreplays.com/replays.php?get=5207&R=2
http://www.wcreplays.com/replays.php?get=5208&R=2



2月13日(日)15:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | warcraft3 | 管理

The Millennium Kingdom Cup

日本で最も歴史のある...はず...TMKCが開催されます.
TMKC2005_02は 1on1のリーグ戦で
2/14(MON)〜3月中旬にかけて、1週間1対戦(BO3)だそうです.んで,3月中旬以降に4リーグで勝ち残ったメンバで優勝を争う模様.
ノーマルとエキスパで分かれており,めでたく二つとも最低人員を超えて開催される様子.
募集のほうはもう締め切っております.なんでニュースにしなかったのかって?すいません,忙しくて..参加できたら参加するのに...
さて,そんな冗談ならぬ本気はともかく,なかなか面白い対戦が見られそうです.
偽名の人とか混じっていそうなので,安易な予想はできないのですが,以下のリーグを見る限り,間違いなく面白そうなのは
http://tmkc.seesaa.net/category/194036.html
[Group C]でしょうか.
wasabi-jamさんとmintosuさんの対決はなかなか見応えがありそうです,と煽っておきます.
qpの人が多いので,頑張ってqpだけでTOP3制覇するぐらいの勢いが欲しいですね.
TMKCによく参加されていた方々の姿が見えないのが,少し寂しい気もします.
#予選落ちの常連iichikoとか.今回も予選落ちりたかった



2月13日(日)05:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | CLAN | 管理

clan対決 qp vs kiss

というわけで,日本の中でも1・2を争ういやらしいクラン名をもつqp(小文字がミソ)が,
1・2を争うなんやらカッコいいクラン名を持つkissと争うことになりました,らしいです.
いや,僕は参加しないんですけども.

さて,この性器のオーラル対決,いえ,あくまでも誤字です.世紀のクラン対決,どちらが勝つかは戦ってのお楽しみです.

結果はこのページ
http://saruin.hp.infoseek.co.jp/clanwar2.htm



2月13日(日)05:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | CLAN | 管理

4K.Grubby takes 1st In CPL Istanbul

ちうわけで,朝方まで起きてると大体ヨーロッパイベントにいい感じで追い付けます.
4K.Grubbyですが,CPL Istanbulで見事優勝しています.
決勝のお相手はSKの強いんだか弱いんだかよく分からないが強いSK.Hotです.
SK.Hotはトーナメントで見事GrubbyとZeusを撃破したのですが,これはダブルイリミネーション.
というわけで,強敵ふたりを打倒したにもかかわらず,運のないHotは敗者トーナメントを順当に勝上がったGrubbyにファイナル,グランドファイナルと敗れて見事優勝をさらわれてしまいました.
それにしてもWC3Lでは芳しくない戦跡のHotですが,個人になると強いですね.



2月13日(日)04:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | warcraft3 | 管理

madfrog 引退

どもー.いまさらな話ですが,
SKのトップUD使い madfrog がWC3シーンから
リタイアすることになりました.
有名なプレイヤで,数々の大会で優勝・準優勝を果たしています.まあ,ここまでは説明するまでもないですね.

さて,彼の引退の理由も有名で,彼女と思う存分いちゃいちゃしたい,もといセ...取乱しました.
彼,今WEGだから韓国にいるはずなんですよね.
そりゃあ,まあ...いえ,何でもありません.
さてさて,彼が一時最強のUD使いで,もしかすると世界最強だった,まさにlegend(伝説)のプレイヤだったのは認めざるをえない事実でしょう.
たとえ引退の理由が,20歳という若さゆえに3大欲求の一つに抗い切れなかったという,伝説らしからぬ人間くささだったとしてもです.英雄色を好むとはいいますが,色を好み過ぎて引退とはまるでクレオパトラの色に溺れたアントニウスのようではありませんか.

さてさて,彼の引退は欧州を越え世界でも話題となったようで,SK公式ページの記事には500件を超すコメントがついています.通常が100件未満ということを考えると,これは凄まじい反響です.
もともと,IT大国でe-sports大国のスウェーデンの英雄だっただけに,衝撃ははかりしれません.ついでに,PGにしてはかなりカッコイイ部類でした.これがhemanだったら,まあ,なんというか,すいません,彼の場合は彼女が原因で引退という可能性そのものがひく...

http://www.sk-gaming.com/news/5351/



2月13日(日)03:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | warcraft3 | 管理


(3/29ページ)
最初 1 2 >3< 4 5 6 7 8 9 10 最後